hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

スカルプチャー

2008
28
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆新作発売中です☆☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com



ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在26位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



PLAZAに続いて、何も買わずに出ることなんて出来ないところ
LOFT。

で見つけたブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー。

masukara0812.jpg


何がスゴイってブラシがすごいです↓

masukara0812_2.jpg

根元にグパッっと入っていくこの形状が気に入って
テスターで使って、購入までに3秒かかりませんでした。
(※根元までグイグイいきたい方向き。ただ、このマスカラ、まつ毛が束なりやすいです。)

フィルムタイプなので、落とす時は
お湯だけで落ちるそうですが
ハッティの場合、マスカラを一本だけで済ませることは無く
このマスカラの前に2本、ガチガチのウォータープルーフを使っているため
“お湯だけで落とす”の恩恵にあずかっていません…。。。


最近は下まつげは“つけ”なので
上まつ毛のマスカラ事情は

1)ファシオ ハイパーステイマスカラ ショックフリー(カールボリューム)
で、上向きカールとボリュームをつけ

2)ケイト カーブワックスマスカラ
でその上向きのカーブを徹底固定!

3)最後にブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー
をつかって仕上げています。

1,2ステップまでで、
上向きカールは本当に夕方までバチンとあがったままを実現。

本当は3)にディグニータを使いたいところですが
廃盤なので、ディグニータの代わりが見つからないため
マスカラ3ステップ自体を大幅リニューアル(笑)
以前の3ステップはコチラ⇒


この3ステップで、下まつげをツケマツゲにすると
『上もつけてるんだよね?』と聞かれることが多いので
しばらくはこの3ステップで行こうと思います。

ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー
※コレ一本ではカールキープは出来ないので
カールアップしたい方は、やっぱり、コレの前に
カールアップ力のあるタイプのマスカラを使われたほうがいいと思います。

***
零細女子にっきさやさんのところでGeneを発見⇒
いつも、ありがとうございます☆

0 Comments

Add your comment