hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

勉強不足。

2008
22
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆新作発売中です☆☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com



ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在25位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



いつまでたっても上達しないこと。


巻き髪。


もう…全然ダメです。


下手なのをアイロンのせいにしてみて(笑)
32mmのあたらしいアイロンを買いました。
(前はきれいなお姉さんは好きですか?を使ってました。)

create32.jpg
左が以前買った19mm、右が32mm。
どちらもクレイツです。

やっぱりあったまるのが早い、カール長持ちです。

でも、やっぱり、巻くのが下手で…

いろいろ探してみて
このあたり、ベーシックなカールの作り方
ショート編⇒
ロング編⇒
(↑ページの真ん中にムービーで見られる箇所あります。)

を見ながらなるほど!とか思っても、
やってみると難しい…。
さらにクレイツのクリップがかなりホールド力がつよく
よく聞く“アイロンを滑らせる”…これがさらに難しいのです…。

上のページのようなゆるっとフェミニン系もかわいいと思うのですが
自分の顔であの巻き方をすると
悲しいぐらい古い顔になる(笑)ので

この二人みたいにするにはどうやって巻いたらいいんでしょうか。


メイクほど、そこまで巻き髪に興味がもてず
(巻いたときの自分の顔があんまり好きじゃない…
じゃあ巻くなというお話ですが、
きっと似合う巻き髪って存在するはず…
という期待をもってしまうのもオトメ心。)
全然上達しません。

練習あるのみ…ですよねきっと。

で、練習しなきゃ…とか思いながら
なんか巻き髪サイトはないものか…
と探していて発見↓

※音が出ますので、ご注意ください。
☆コチラ☆
最初、音を出さずに見ていたので、
口元を眺めながら、
『ね?うまくまけたでしょ?』とかってしゃべってると思って音をだしたら



全部英語でした(笑)

英語なので、結局あんまり何をいってるのかわからないまま
でも、このお姉さんの手際よさとノリ(しゃべりの波とか声!)が
へんにツボにはまり…。
海外のデパートとかドラッグストアのデモンストレーションで
このお姉さんにつかまったら、ハッティいっぱい買ってしまいそうです(笑)

2 Comments

YUKI  

ハッティさん、はじめまして☆
先日・・・LOVE Junkie パールチョーカー&Mixture(予約させていただきました)をお買い上げさせていただいたものですv-10
両方とも素敵な商品で、喜んで毎日使っています♪
素敵な商品ありがとうございました!!
他にも、たくさん気になっている商品がありますので・・・少しずつ集めたいな!!って思ってる程です。

それで・・・私のブログでお買い上げさせていただいた商品を紹介したいなって思っているのですが、大丈夫ですか??
何か問題がありましたら、いつでも言ってくださいね♪

ハッティさんのブログ、いつも更新楽しみにしていますv-10
今滋賀に住んでいて、通学で通過しますし、よく京都に行くので・・・京都情報かなり参考になるんですよね♪
また遊びに来させてください!!

2008/12/23 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→YUKIさん  

ハッティ→YUKIさん

YUKIさん、こんばんは☆
LOVE Junkie、気に入ってくださってありがとうございます!
早速ブログにお邪魔してまいりました^^!
私の京都情報って…食いしん坊系ばっかりで
スミマセン…汗
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

2008/12/23 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment