hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

お助けマスク

2008
09
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆新作発売中です☆☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com



ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在27位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



最近、気づいた変化は
『寝跡がつきにくくなった/ついてもすぐ戻るようになった』こと。

まっすぐに寝たほうがいいに決まっているのですが
朝、気が付くとうつぶせになってしまっているハッティ。

なので、まくらの寝跡が付いてしまったり…。

でもって、年々、その寝跡、戻りにくくなってきて…


それが

最近、寝跡がつきにくくなった気がします。
あと、化粧ノリが良くなりました。



で、何がどうなってそうなったのか考えると


これ、なんですよね。

pack0812.jpg
コットン100%の顔型フェイスマスク。

【ステップ1】
お風呂上りに四つに折って水で濡らし、手のひらで軽く水気を切り
化粧水をドボドボっとふりかけ
顔に広げて3~5分放置。
(3分~5分たったら、顔の下の方からマスクを取って
マスクはまだ捨てずに
最初のように四つ折にします。)

【ステップ2】
その後、顔を包み込むようにハンドプッシュしてなじませ、

【ステップ3】
今度は、化粧水を直接手のひらに出して、肌になじませます。

【ステップ4】
ココで再登場☆
先ほどの化粧水の浸った四つ折パック。

四つ折パックにオリーブオイルを一滴たらし、
目のキワを優しくふき取ります。
(いや~、これが…取りきれてなかったアイラインとかマスカラとからしき
黒いものがつくわけです…。。。)
ふ~すっきり。

【ステップ5】
その後、まだお肌が化粧水でしっとりとしている状態で
アルージェのエッセンス ミルキー クリームで蓋をします。

【ステップ6】
さらに、オリーブオイルを一滴手のひらに取り、
リップにリップクリーム代わりになじませ、
残りを顔にハンドプッシュしてなじませたら終了。

文章に書くと長いですが実際は、顔型パックのおかげで簡単です!

朝は、ステップ3まで同じようにして
お化粧下地(ケサランパサラン ウォーターディフェンス)に続きます。


ちなみにこのパックを使うようになって
まだ2週間くらいですが
朝晩簡単なケアで、結果が目に見えるとやる気がでますね☆

30枚入って、ドラッグストアで400円弱!(魅惑のコスパです☆☆☆)
そして、ハッティ、ここ、結構こだわってるんですけど⇒コットン100%です。

顔型マスクいろいろあります(圧縮系は広げるのが大変…)が、
これ、使い勝手といい、コットン100%といい、すぐに手に入るところといい
お気に入りです。
(疲れているときにチズコットンを裂くのはちょっと大変なのです…。)

2 Comments

梅子  

ああぁ・・・
今朝、しっかり顔にマクラの跡が付いていた梅子です!
仰向けに寝るよう心がけていますが、寝てしまった後は
コントロールがききません… 笑

大判の裂けるコットンを買っても、
すぐに裂くのが面倒になってしまい、大量に残っています…汗
マスク型が、30枚で400円!?
これは魅力的☆ 毎晩やって一ヶ月か。。。
一ヶ月続けたら、さすがに梅子でも効果が出そう…
ドラッグストアに行きたくなりました。笑

しかし、ドラッグストアに用があって行くと、
いつも余計な物を買い込んでしまいます! 汗

2008/12/10 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

梅子さんも、マクラの跡が!!!
(あ、ちょっと安心してしまってスミマセン。
それにしても跡が付くと凹みますよねぇ…。)
梅子さんの白肌にマクラの跡はイケマセンねぇ。

そうですよね、大判のコットンのほうが
品質がよさそうなのですが
疲れている時とか忙しい朝に裂く(しかも5枚!これまた難しい…全然うまくなりません…汗)
というのがだんだん面倒になってしまい
マスク型でコットン100%を探していたら
意外に自分の近くのドラッグストアにありました(笑)

マスクをした顔が面白いので、是非。

たしかにドラッグストアは危険ですね、
いろいろ買ってしまうので…。

2008/12/10 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment