hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

バレエスタイル

2008
07
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆本日21:00~新作発売開始です☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在20位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



ribon0811_2.jpg

小さい頃、ずっとクラシックバレエを習ってました。

はじめた理由は、体が弱かったから…。

小児喘息を患っていたハッティは
病院に行く度に
先生から「体を鍛えましょう!」
を繰り返し繰り返し呪文のように唱えられ…。

ハッティ母からいくつかの選択肢をもらい、
スイミングとクラシックバレエを選びました。

小学校高学年になると、
ついに憧れのトゥシューズを履けることになりました。
ずっと小さい頃から、おねえさんたちの、つま先で立つその優雅さに
う~っとり憧れ視線を送ってきたハッティについにそのチャンスが。

トゥシューズといえばピンクベージュの
グ~ルグルリボンを足首に(ちょっと血が止まりそうなくらいきつくきつく巻くんですよ…。)
巻きつけるスタイル。

つま先で立ってぐっと背中を反らせる姿は
本当にキレイですよね~。

そんなこんなで
リアル美しいお姉さんたちを見て育ったハッティは
バレエスタイルが好きなんです、変わらず。

だから日常生活でも、
チュチュっぽいものを買ってしまいます。

そして、今日発売になるGeneのチョーカーには
無数の生地見本の中から、
自分的に『まさにこれってトゥシューズのリボンの色』的なカラーを見つけ
取り寄せました。

ribon0811.jpg

こだわって両面サテンです。

今回のGeneチョーカーには、ひとつあたり、贅沢に3.6m使っています!

これがどんなスタイルになっているかは…
本日11月7日金曜日 夜9時(21:00)
hatzweb.comを覗いてくださいね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

キャリーっぽい、そこまでボリュームのないチュチュなら
日常使いしやすそうですよね。

2 Comments

きき  

おおーーわたくしもバレエしておりましたーー
バレエから離れて数年。。。チャッコト久々に見ましたら、レオタード可愛くなってますね~おっしやれーーモデルさんあの方ですね~名前が出てこないーー(>_<)

なので、わたくしもバレエもの、チュチュ系・サテンのピンクリボンに弱いのです~

ポーチ届きましたあ~可愛いのに使い勝手がいいなんて最強ですよね~

今回はお帽子に挑戦してみまーーす\(^o^)/

2008/11/07 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ききさんへ  

ハッティ→ききさんへ

こんばんは!
そうだったんですね、ききさんもバレエを!
私も久々にチャコットを覗いたら
ウェアがかわいいので、なんとかタウンユースを計画中です(笑)

ポーチ、気に入っていただけてとってもうれしいです、ありがとうございます!

今回の帽子も気に入っていただけましたら嬉しいです!

2008/11/08 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment