hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

つけまつ毛のススメ

2008
31
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

秋冬の新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在21位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


付けまつ毛を覚えて以来(の記事はコチラ⇒
付けまつ毛:マスカラ=1:6(1週間中) 時々2:5とか3:4の時アリです。

ぐらいな割りですが、
いや~、付けまつ毛、覚えて損は無い!と思います。

大阪に来られてたノボルさん(冨沢ノボル メイクアップアーティスト)
(久しぶりにHPを覗いたら、GALLERY増えてます、相変わらずカッコイイっす。)

とご飯をご一緒したのですが
「ハッティ、ぜ~ったい、その方がいいよ、まつ毛つけてたほうがイイ!」
さすがミスター褒め上手、とは思ったのですが
やっぱり嬉しいですね~。
(※ただ、まだまだ付けるのに、時間がかかるのと
取る時に非常に痛い、そしてまつ毛が抜けてしまいそうで怖い!んです。
ゆえの1:6比率です。なにかいい接着剤は無いものでしょうか…)

愛用つけまつ毛は
上まつ毛:ムラキ VP-3(バリューパック3) ミディアムロング
下まつげ:ディー・アップ EYELASHES 702 下まつげ用(ストレートタイプ)

つけまつ毛をつけた後に欠かせないのが
自前のまつ毛と付けまつ毛の隙間を埋め込むブラック。
ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ
過去記事はコチラです⇒
このやわらかいスルスルの芯が目のキワに入れると
まつ毛と付けまつ毛を一体化してくれます。
コレなしでは、ハッティのつけまつ毛、完成しない…くらいの存在。
グワっと目力UPします。

最近のハッティ研究結果では
上の付けまつげをつけた後、ノリが乾ききる前に
ひとさし指で、まつ毛を下から上にグィグィっとあげてやると
パチンとしたまつ毛になります。
まだまだ研究は続きます…。


付けまつ毛ではないときは
マスカラたっぷ~りボリューム重視で行くのですが
最近、ステップ2のマスカラを変えました。
過去のマスカラ3ステップはコチラです⇒


ステップ2:ボリュームUP
FASIO SHOCK FREE (カールボリューム)。
fasio_shickfree0810.jpg
涙はモチロン、まばたきやこすれなどのあらゆる衝撃から守ってくれる頼もしいヤツです。
(ええぇぇ…その代わり、やっぱりより落としにくくなってます。)

4 Comments

きき  

こんにちわあ~はじめまして~昨日初めて訪れて、両サイドに大好き可愛いものがズラズラ~
お買い物もさせていただきましたっ
売り切れが多くてかなすぃ~
ビックパールのピアスほすぃ~~

はいはい、私もつけまつげ派でーーす
絶対、つけまつ毛ですよね~
最初はおそるおそるでしたが、今は「つけてますっ!!」って感じでつけてまーーす

2008/10/31 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ききさん  

ハッティ→ききさん

はじめまして!
ありがとうございます☆

ビックパール、おかげさまでお問い合わせ
たくさんいただいております。
違った形で登場させたい!と現在新作考案中です!

ききさんもツケマ派ですか!
私、つけまつげが本当に苦手で…
最近やっと自分に似合うつけまつげを見つけて
日々、研究中です。
なにかいいツケマツゲ用接着剤があったら
是非教えてください!!

2008/10/31 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ペッシェ  

初めまして!

こんにちは♪
Sweet Powderというファッションブランドのデザイナーをしているペッシェと申します^v^
さっき始めてhatzの帽子を拝見したのですが、
一気にトリコになってしまいました!
Girl's Bowが特にかわいい・・

話は変わって、私も付けまつげ愛用者なんですっ
接着剤はshu uemuraのものが最高に良いですよ~
はがす時はペリペリできるし、私はこれ以外ありえません^▽^

良かったらこちらのHPにもいらして下さい♪♪
HP http:sweet-powder.com
ブログ http://ameblo.jp/shinsaku-sweetpowder/

2008/11/01 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ペッシェさん  

ハッティ→ペッシェさん

はじめまして!
shu uemuraですか!
なるほど、それ、全然思いつかなかったのですが
(ツケマツゲといえばシュウ。あ~盲点でした!!)
さっそく調達に行ってまいります!
情報、ありがとうございます!!

sweet-powderさん、早速お邪魔して来ました~!
またゆっくりお邪魔させていただきますね☆

2008/11/02 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment