hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ファースト写真集。

2008
26
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在22位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



や…ヤバイです…もう金曜日なんですね。
週始めにお休みをいただいてたので
今週末はそれを取り戻すべく、仕事です。

先日からせっせと貢いでいる友達の赤ちゃんが生まれました!

早速林家パー子となったハッティは、ホヤホヤのベビーを激写。

予定よりも一ヶ月早く生まれたベビーは
耳も手も体もとっても小さくってカワイイ、元気な男の子でした!

病院が歩いていける距離なので、
早速プリントした写真を持って、押しかけたいと思います☆

生まれて1週間でファースト写真集だなんて
うらやましいぞ!(って、ハッティが作っただけなんですけど。。。)

firstbook0809.jpg

firstbook0809_2.jpg

無印の画用紙絵本ノート(詳しくはコチラ→)中サイズに
無印のフォトコーナーを貼り、写真を差し込んだだけの簡易写真集。

この画用紙絵本ノート、いろいろ使えそう。
お値段も300円から600円程度なのでオススメです。


そうそう…

梅子さんの所で、味のあるカバを見かけ

「あれ…このカバ、どこかで見たような…」


過去に取り貯めた写真を探すと…


やっぱり!

kaba0809.jpg
同じカバ議長ですよね???


このカバにまたがりたい方(そんな人はいないですね…汗)は
“豊国(とよくに)神社”前のちいさな公園へどうぞ!

8 Comments

梅子  

笑!!!!

TBありがとうございます~☆
(認証にしてたので、先程オッケーにしました!)

同じです!!同じですとも!!!!
しかも、ハッティさん、議長に乗ってるでしょ!?笑
(あの白い手はハッティさんのはず!)
しかも耳触ってるし!!!
もう、大興奮ですっ!!
このカバ、私はこの時初めて見たんですけれど、
京都にもいたなんて。。。
(ちなみに、私がみつけたのは山梨県でした。)

ハッティさんって、ほんと面白いなぁ・・・

はぁ~ 散々笑いましたよ、、、
やっと落ち着いてきました。。。
無印の印画紙ノートde写真集、いいですね~
プレゼントするのにピッタリだわ!
コレ、真似させて頂きますっ☆

2008/09/26 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

TBの件、ありがとうございました!!

カバ議長他、公園の動物たちを見つけたら
ほぼ100%の確立で座ります…
でも、あれは座って楽しむ遊具だと思うので(ですよね?)
間違ってはいないはず(笑)。
梅子さんも山梨ではきっと座ってらしたはず!

ファースト写真集はとっても喜んでもらえました!
明日から里帰りしてしまうので、寂しくなります。。。

2008/09/27 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Etranger  

手作りのプレゼントっていいですね~!
それにいかにもハッティさんらしいセンスある
プレゼントも素敵ですね☆
こういうプレゼントって一生モノになると思います。

公園とかでこういう動物キャラ系のものがあると
わたしもついついレンズを向けてしまいます…(笑

2008/09/27 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→Etrangerさん  

ハッティ→Etrangerさん

あ、部長もコッソリ座る派ですか(だれも座るとは言ってない(笑))!

写真集を持って押しかけ、また、パー子と化し、
写真をたっぷり撮ってきました。
赤ちゃんは泣いててもかわいいのでうらやましいですねぇ。
ちいさいのに、すべてが揃っていて、赤ちゃんって不思議でステキな存在ですね!

2008/09/27 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

リモ  

はじめまして。
すごく素敵な写真集ですね!
私の友人にもプレゼントしたいのですが、無印のフォトコーナーという商品があるんですか??
画用紙絵本ノートは見たことがあるのですがフォトコーナーが何なのかよくわからなくて。
よろしければ教えてください。

2008/10/04 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→リモさん  

ハッティ→リモさん

はじめまして。
無印のフォトコーナーはですね…
フォトブックなんかがおいてあるゾーンに
おいてありました☆
ネットショップで探してみたのですが
探しきれず、リンクできなくてすみません。
たしか70ヶで100円程度だったような…。(写真一枚に対して4ヶ使いました。)
写真の四隅を固定するシール!
と言って頂ければ、きっと無印の人が
教えてくれるのではないかと思います。
こんな感じで大丈夫でしょうか???
プレゼントした友人は(そしてそのお母さんまで(笑))とっても喜んでくれました!
リモさんのお友達も喜んでくださったらいいですねぇ。

2008/10/04 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

リモ  

ハッティさん、ありがとうございます!
さっそく無印に行って購入してきます♪
そして、せっせと友人の子に貢ごうと思います。
世界で1つの写真集、ハッティさんのお友達同様きっと喜んでくれると思うと渡すのが楽しみです。

2008/10/06 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→リモさん  

ハッティ→リモさん

お役に立てましたか??
そうですよね、私も友人のちびっ子には目がありません!
写真集、喜んでいただけるといいですねぇ☆

2008/10/07 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment