hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

白山派

2008
29
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在23位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


陶芸のできる友人に
『お茶碗が欲しい!』といったら
作る時間がないよ…といって、以前こちらをいただいたのですが

一年経っても作れていない…
という事実。

そこで再度
『お茶碗が欲しい!』といったら

今度はハッティ指定(プレゼントなのに指定するとは図々しい…汗)の
白山陶器のお茶碗が届きました!

hakusan0809.jpg

焼き物の国の人たちなので
『こんなんでいいの?』
と聞かれましたが
(伊万里のいいお茶碗って高いですから、この値段のものでいいの?って意味だと思うのですが)

いいの、いいの、コレがいいの!

hakusan0809_2.jpg

ということで、白山陶器のこの黒いお茶碗をお願いしたのでした。

日常使うのに、ちょうどよさそうだし
万が一割ってしまっても、また気軽に買える…。

だから気がつくと手に取る日常使いの食器は白山(過去記事はこちら→)
だったりするのです。

ハッティ父が信楽マニアなので
信楽焼きの食器はたくさんありますが
日常使うのはやっぱり陶器、磁器が一番使いやすいんじゃないかと。

ではでは早速こちらでご飯をいただきたいと思います。
どうもありがとう!


■■■hatzからのお知らせ■■■

お品切れしておりました
Mixture⇒
Flying Blue⇒
Girl's Bow⇒
は、明日9月30日朝9時に再入荷いたします!
どうぞご覧くださいませ!

0 Comments

Add your comment