hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

メリハリ志望部員秘密兵器。

2008
19
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在20位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



いつも自分の顔ばっかりですが
時々友達の顔をメイクさせてもらうと
楽しいし、新しい発見もあり。


最近使っているハイライトで一番気に入ってたのが
ettusaisのクリームアイカラーBE1。

これは友達もかなり気に入って
帰りにしっかりメモしてました。

だいぶ前にエテュセがリニューアルしたのは知ってたのですが…

ettusais0809.jpg
手前がリニューアル後、奥に見えてるなくなりかけのものがリニューアル前。
色味が違うように見えますが一応品番は同じBE1。
※ただ残念なことに同じ品番でも色味が変わっているものもある…
と販売員さんから聞きました…ガーン。

リニュ前は、蓋が横にスライド、さらにケースが薄くて、
アイシャドウとしてではなく、ハイライトとして使っているハッティにとっては
ものすごく使いやすい仕様だったんです!

ラブクロの時といい、なぜかお気に入りは廃盤になる運命…。

ettusais0809_2.jpg
エテュセ アイカラーC(カラー:BE1 @800)

こちらも必ずしもリニュ前と同じとは限りませんが
付けてみた感じは、いい感じです。
(ハイライトとして使っているので、Tゾーン、Cゾーン、目の下の△ゾーン、あご先にブラシで付けています。指で下まぶたのの目頭に入れるのもキレイです。)

ツヤ感といえば、NARSのマルティプル1501
が有名ですよね?

ハッティも買う気満々でBAさんにつけていただいたんです。



く~っ、自然。

自然すぎる…。

たしかに自然な美しいツヤ、高級感アリ。

ただ、ハッティの顔にはもっとメリハリ感が必要かもしれないです…。


ettusaisの方がマルティプルよりも
仕上がりは、ツヤ感があり、分かりやすいメリハリがつく感じです。
(おそらくマルティプル=上品なツヤ感  エテュセ=わかりやすいツヤ感)

ベージュなので、ホワイトのハイライトよりも自然でツヤ感をプラスして
立体的に見せる感じ。
安いのに、安っぽくない仕上がりだと思います。
完全にお値段以上に見えるハズの仕上がり。

動くたび、光が当たるたびに
ほほの上のCゾーンやTゾーンに立体感が生まれる感じなので
個人的には、今のところ、エテュセの仕上がりの方がすきです。
特にCゾーンのツヤ感は、肌が元気にきれいに見えると思います☆

リニュ後はケースが別売りで
ちょいと苦手な3個を混合するパレット。
(粉とびして色が混じってしまうので苦手なんですよね…。)

もしかして…
と思って入れてみたら、マジョリカマジョルカのケースにピッタンコでした!
ettusais0809_3.jpg
(※マジョリカマジョルカはケースの別売りはありません。
買ったけど使わなかったアイシャドウをサヨナラして、入れ替えました。)

ケースは断然リニュ前のほうがいいですねぇ…。

■■■hatzからのお知らせ■■■
現在、Mixture * Girl's Bow * Flying Blueがお品切れしております。
次回入荷は9月下旬ごろの予定でございます。
また、hatzオリジナルポーチ(ゴールド)がお品切れ中。
こちらは入荷日は未定でございます。
Emblem holicネックレス(グリーン)は完売いたしました!
Honey Long Love(ツバ広帽子)完売になりました!
ありがとうございました!

0 Comments

Add your comment