hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

初秋の京都ブラブラ:あぶり餅

2008
02
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在27位あたりにいます、Thank you!

こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


この香ばしい香りはどっちから???

両脇から呼び込まれ、気分は若旦那ですが(笑)
なんとなく呼び込みの数が多かった『かざりや』の方に決定。

入ったら、これまた中がひろ~い。
お座敷の奥にまた離れがあり、さらに奥にも離れが…。

kazariya0808_1.jpg

開け放たれたお座敷に風が吹き抜けて

kazariya0808_2.jpg

気持ちいい~。


この日、日曜日のお昼ごろだったのに、
とってもすいていて、
座った時からおばあちゃんちに来たような
ゴロンってねっころがりたくなるような懐かしい感じを満喫。
(あやうく眠りそうになりましたよ。。。)

この風情だと
ブタの蚊取り線香から立ち上る煙も
景色の一部に。(ブタさん、いっぱい置いてありました。)


くつろぐ~。






そうそう


そうですよ


“あれ”たべに来たんです。


“あぶり餅”。
kazariya0808_3.jpg

一人前15本、500円。
みたらしなんかとは、違う味つけ。
白ミソだれなんだそうです。
きなこっぽい感じがしたのですが
きなこもIN?

お茶はサービスで出してくださるので
500円でこのおばあちゃんちを心ゆくまで楽しめます。

音楽がいらない空間。
周りの人の話し声さえ、風と一緒に流れる空間。

ひさしぶりにゆっくりした気持ちになりました。


お持ち帰りもありますが
この雰囲気で食べるのが断然オススメです。
…というかこの風情あって、このあぶり餅。
ハッティ脳内では、セットでインプットされました。

地味だけど、いい。
でも10月入ったら、すっごい人かも。。。

そろそろ京都は観光シーズンに突入します。
10月11月は電車もバスもタクシーもすごいことになります。
すいているうちの『あぶり餅』、おすすめです。

■■■お店データ■■■
あぶり餅 かざりや
HP⇒
住所: 京都市北区紫野今宮町96 今宮神社東門南側
電話: 075-491-9402
定休日:毎週水曜日(但し水曜が1・15日の時翌木曜が休み)
時間:10:00 ~ 17:30


■■■hatzよりお知らせ■■■
SkipSkipネックレス、再入荷いたしました!
skipskip.jpg

0 Comments

Add your comment