hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

夏だ和。

2008
13
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在19位あたりにいます、Thank you!

こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


zansyo0808.jpg

手土産で、どうしても『和』じゃないと駄目。

そんな時、非常に悩むハッティですが
今回、なやんでなやんで
これにしました。
(えっと…試食したら、すごくおいしかったので決めた、というのがホントのところです。)

花園饅頭のくず(葛)饅頭

人差し指と親指で輪っかを作ったサイズ です。
この一口サイズがなかなかナイスです。
(あ、実際は一口では食べませんよ。)

コレぐらい小さいと、ツルンといけるので
食べ終わった後の印象は
『さわやか。あまさ控えめ。また食べたいな!』
という感じで高感度大。


冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると
ヒンヤリとしてて、くずのもっちり感と上品な甘さのこしあんの
ステキな出会いを堪能できます。
(冷蔵庫で冷やすことと、粒ではなく、こしあんというところがポイントです。)

夏の涼を感じさせつつ、和菓子で、おいしいもの…
結構難しいですよね。

あ、あとは、たねやの梅ゼリーがオススメです!(過去記事はコチラ⇒

■■■お店データ■■■
花園饅頭
HP⇒
※京都では大丸に入ってます。

■■■hatzよりお知らせ■■■

8月14日から17日までお盆休みを頂戴いたします。
この期間は、発送作業ををお休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
上記の期間にご注文いただきました商品は
18日以降順次発送させていただきます。
(またメールでのお問い合わせも18日以降順次返信させていていただきます。)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

*お盆休みまでに欲しい!という方は
8月13日14:00までにご入金くださいませ!
また代引きご希望の方は8月13日14:00までにご注文いただきましたら
即日発送させていただきます☆

2 Comments

Etranger  

おいしそう!!
こんな手土産をもらったら嬉しいでしょうね。
キンキンに冷やして食べるというところも
この季節ならではで◎ですね。

器は白山陶器のものでしょうか?
同じようなものを持っていたもので…。

2008/08/13 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→Etrangerさん  

ハッティ→Etrangerさん

おいしそうに撮れてます??
いかにも京都風に見せかけて実は東京のお店なんですけど…。
夏ばては大丈夫ですか??
こういうものなら、ツルンといけそうですね!
私は今年はまったく食欲衰えず…です(笑)

そうです、器は白山です。
この大きさ、このシンプル加減、いろいろ使えて便利ですよね!

2008/08/13 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment