hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

夜遅くからでもガツっと行く!

2008
16
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在21位あたりにいます、Thank you!

こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


さらさの新しいお店(sarasa mange')に行ってきました!
ここ、かなりオススメです。
(さらさの店舗のなかで一番好きかも。
あ、でもこれ、あくまでもハッティ個人的な意見ですから。)

さらさ 京都 sarasa0808.jpg
御池通りから、富小路(とみのこうじ)を北に上がると
いい感じに明かりが漏れた町屋、sarasa mange'が!

さらさ 京都 sarasa0808_6.jpg

居酒屋さん、というよりは、ちょっとビストロ的メニュー。
夜遅くまで、しっかりとしたボリュームのあるお料理をいただけるのも
うれしいです。

本日のメニューから、
鳥胸肉の○○○○○○○○○○○○タルタルソース
(すいません、名前がかなりなががったので忘れてしまいました…。)
さらさ 京都 sarasa0808_2.jpg
すんごいボリュームのあるチキンカツレツが!
この大きさ、テンション上がります。
(写真よりも実物見たら、絶対テンションあがりますよ!)


前回食べたときにおいしかったので
インゲンと胡桃とにんじんのジェノベーゼ。
さらさ 京都 sarasa0808_3.jpg
この味、お野菜苦手な方にこそ、是非!

まだ2品しか頼んでいないというのに
かなりおなかがいっぱいに…。
(4人くらいで行くのがベストかも?…なボリューム。)


〆としてお願いしたのは、ラムバーガー。
さらさ 京都 sarasa0808_4.jpg
写真でみると、かわいいバーガーですが
実際かなりの高さのあるボリューミーなラム肉のハンバーグが!

さらさ 京都 sarasa0808_5.jpg
オーダーしてから、こね始めるというラムバーグ。
ちょっとラム独特の臭みをジェノベーゼソースとタルタルとあわせると
これまた逆に癖になる感じの味に!

前回行ったときに食べたのは
ミラノ風カツレツ(←これまた1130円でかなりのビッグサイズ!でもけっして大味ではありませんよ~。)
本日のメニューからカツオのカルパッチョ。
インゲンと胡桃とにんじんのジェノベーゼ。
テリーヌ(←このテリーヌも食べ応え十分。)
本日のメニューからナスのフリッター(すっごい大きなおナスがウマイ!)
(前回の写真、うっかり画像を消してしまったのでUPできません…涙)

2階の奥には、ちょっとムーディーな(笑)いい感じのソファー席もあって、
ご飯食べた後、ちょこっと飲みなおす?な時にもよさげです。

さらさ 京都 sarasa0808_7.jpg

接客もとっても気持ちよくって(←これ、非常に重要ですよね☆)
席間隔も広く取ってあって、ゆっくりできるので
また友達をさそって行きたいなぁ…と思ってます!

飲んでおなかいっぱいになっても一人3000円以内でした☆

■■■お店データ■■■
さらさmange
住所:京都市中京区押小路富小路東入ル橘町630
電話:075-241-4884
時間」17:00~25:00(24:30ラストオーダー)
定休日:水曜日
お店、周りにあまり何もないので、わかりにくいかも。
御池通りから富小路通り(進々堂が一階に入っている高校の角)を北に上がって、押小路を右へ。
そしたら、一軒、あたたかそ~な明かりの漏れる町屋がでてきます!
自転車もお店の中に入れてくださるので、チャーリーズでも安心☆
HP→

0 Comments

Add your comment