hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

だけど私は絵が描けない!

2008
07
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在22位あたりにいます、Thank you!

こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒




頭に描いたものをスラスラと紙に描くことができたら…

絵がうまかったらば…


絵がうまい人って
電話しながら描く、いわゆる落書き。
これすらすでに落書きレベルじゃない気がします。

こうしたい、とかああしたいとか
こういう感じ、とかああいう感じとか
言葉だけでなく、写真や絵を添えて説明しないと、
相手にはなかなか伝わりにくいですよね。

だから“ズバリ”を絵に描いて表現できる人が
本当にうらやましいです!


でも、今回のTシャツデザイン、
どうしても『これを形にしたい!』というのがあって、
最終的にデザインをグラフィック化していただいてる
グラフィックデザイナーさんは男性なので
今回は『こんな感じ』がかなり通じにくいデザインだったんですよ。

そしたらもう、描くしかありません!!!

『続きを読む』に続きます。
(よろしかったら、コチラ(ランキング)もクリックお願いします☆)


なので、とりあえず、手持ちのコルセットを見ながら
少しずつ、脳内のコルセットを形にしていく作業を…。
(半分しかないのは、パソコンでもう片面は合成できるからです。)

cor1.jpg

描いてはトレペ(トレーシングペーパー)を重ね
さらにカーブを変えたり、フリルを変えたり…。

cor2.jpg

cor3.jpg


で、最終的にグラフィックデザイナーさんにトレース(線をなぞって無駄な線をなくし、きれいなラインにしていく。)をお願いし
さらにそこから陰影をつけてもらったり、縫い目の太さを変えてもらったり、
タンクトップに合う大きさに変えてもらったり…



手をかけてとってもかわいい、
この世にたった一つの架空のコルセットが出来上がりました!

どんなコルセットになったかは
今晩夜中の0時にhatzweb.comを見てくださいね!!

ものすっごくかわいく仕上がってます!
ハッティはもちろん全色抑えております!

hatzメールマガジンをご希望のお客様に
メールマガジンをお送りいたしました!
一足お先に『コルセット タンクトップ』がご覧いただけます☆
ぜひ、hatzメールマガジンをご覧ください!

0 Comments

Add your comment