hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

2本目。

2008
06
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在24位あたりにいます、Thank you!

こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


おはようございます!

ただいま2本目に突入しました。(1本目の記事はコチラ→)
o_oil0808.jpg
オリーブマノン バージンオリーブオイル(公式HP→

お値段も60ml 1,890円と、とってもリーズナブルなので
かなり気に入ってます。(もうDHCに戻ることはないんじゃないかなぁ…と。)

肌荒れもかなり改善に向かってます(←これ、かなりハッティにとって重要です。)

造顔マッサージにはあまり滑らないクリームがいい!
とされているようなのですが
朝、オリーブオイルたっぷりつかってマッサージしています。
惜しみなくつかえることもあり、材料もオリーブオイルだけで安心なので
前にちふれのコールドクリームを使っていたときよりも
自分では効果が出ている気がします。
(マッサージ直後より、3時間後とか夕方のほうが、効果がわかりやすいです、
夕方にたれパンダになりにくい気がします(笑))

朝寝起きのむくみっぱな顔を、たっぷりのオリーブオイルでマッサージ。
その後、お風呂に入って洗い流し、メイクスタート。
現在肌の調子はなかなかいい感じです。(あ~でも、女子のお肌は波あり、谷ありですね~)

京都では『左り馬』(←京極の真ん中のしぶ~い昔からあるコスメショップ、年齢層高し。)
で買えます。


さて、

現在新作UPのため日々黙々と作業中です。
どんな新作か!近々、お知らせいたしますね☆

2 Comments

梅子  

マッサージ、そんな違いますか!
やってみますっ!!(って先程さっそくやりました!)
美容のコトって、効果を感じられれば、やらずにいられなくなるんですよね?
そこまでいかない三日坊主梅子ですが、ちょっと今回は続けてみますよ!
ハッティさんがいいというなら頑張りマス☆
これで200mlボトルが減りますわ! 笑

そうそう美容で思い出したのですけど、
ハッティさんのだいぶ以前の記事に
フェイササイズの本の話が、ありましたよね?
あの本、梅子も持っているのです。
今も続けてますかっ!?

2008/08/06 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

私の場合、やった直後よりも時間がたったときのほうが
疲れた顔になりにくい!と、(あくまで自己比ですよ~)思います。
造顔マッサージ、なんとなく圧のかけ方がわかります、よろしければ→http://jp.youtube.com/watch?v=7_Zw4DGNnsI

梅子さんもあの本をお持ちですか!!DVDまで買った私ですが、最近すっかりご無沙汰してました!
たま~に思い出したときに簡単なフェイササイズを、何かをしながらする、ぐらいです。
…あぁぁ梅子さん、私もわりと負けないくらい3日坊主かも(笑)
なにもやらない時期と集中時期があるようです(笑)
でもお肌はいじりすぎてはいけない、ともいわれるので
これくらいユルイのでちょうどいいのだ…と前向きに考えてみたりします。

2008/08/07 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment