hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

マンミュー

2008
08
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

おかげさまで2周年!新作発売になりました★ 
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在20位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒


行ってきました、マンミュー…漫画ミュージアム

もともと学校だったところなので学校の雰囲気を残した建物になっています。
manga0807_1.jpg


manga0807_3.jpg


manga0807_4.jpg


大人も子供も(でもたぶん大人比率が結構高い気が…。)みんなホントにおとなしく
そして真剣にあちらこちらに座り込んで漫画に熱中している姿って
なんだかものすごくかわいかったです。

人は熱中することがあったら、みんな本当におとなしくなるもんなんですねぇ。
館内がきれいに整頓されているのも、本を大切にしよう…とか無意識に思わせる気がします。

芝生の上で大人もゴロゴロしながらみんなおとなしく漫画に没頭。
manga0807_2.jpg


入場券は一度入ってスタンプを押してもらうと
一日中何度でも出入りできるシステム、というのを聞いて
じゃあ、お昼ご飯を食べ終わったら、本格的に読みに戻ろう!
と思っていたら、そのあと、ぶらぶらと探索を始めてしまい…
漫画ミュージアムに戻る時間がなくなってしまい…

結局漫画を一冊も読まずに帰ってきました(笑)

■■■京都国際漫画ミュージアム■■■
住所: 京都市中京区烏丸通御池上ル (MAP→
公式HP→
お休みなどはコチラ(メンテナンスで長期のお休みアリなので要チェック)→
入場料:大人500円、小学生はなんと100円、安い!

0 Comments

Add your comment