hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

京都スーベニイル:修道院のゴフレット

2008
11
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

hatz、2周年を迎えました 今週新作発売予定です★ 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在24位あたりにいます、ありがとうございます!

⇒コチラもクリックヨロシクです。→→→ブログ村ランキングキティちゃん


いやぁぁぁ、よく知ってるなぁ。

まだまだ世の中には、そして京都には
隠れた名品ってあるんですね。

karumeru0806.jpg
*京都カルメル会 ゴフレット ベルギー風

パッケージもレトロですが
中身もなつかし~い香りとやさしい味わい。


写真で見ると「ふわっとした、
いわゆるベルギーワッフルみたいに見えるかもしれませんが

karumeru0806_2.jpg


カリカリのサクサクのコリッコリ!

karumeru0806_3.jpg


karumeru0806_4.jpg


初めて食べるのに
懐かしい、やさしい味。
ホントに誰かの手作りクッキーの味。
甘さがあっさりしてて
シンプルな材料でシンプルに焼き上げた感じがひしひしと伝わってくるような…。
(あれ、これは修道院効果?)

素朴な味わいって飽きが来ないのかも。
そして、この素朴な味わいってかなり好きかも。


京都の新しい味を知りました。
新しい京都スーベニイル。

こちらは2周年に!といって仲良しさんが
わざわざ6月6日に手渡ししてくれました、アリガトウ☆


■カルメル・ゴフレットはタキノで買えるそうです(地図はコチラ→

■カトリック・カルメル修道会
京都市北区大北山鏡石町1-2


★★★hatzからのお知らせ★★★

こちら2点、現在お品切れしております。
次回入荷は6月中旬から下旬の予定です!
また入荷次第おしらせいたします!

pouch_mini.gif
hatzオリジナルマトリョーシカポーチ“POCCHI”

a080014.gif
Sea hoop

::::::::::::::::::::::::::::::

a070005_mini8.gif
baby babble(white01)は、おかげさまで完売いたしました!
ありがとうございました!

0 Comments

Add your comment