hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

フロントorバック?

2008
30
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

もうすぐお店、2周年です★ 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在24位あたりにいます、ありがとうございます!

⇒コチラも応援していただけたらうれしいです→ブログ村ランキングキティちゃん



木曜日の夜って、金曜日以上に夜更かししてしまう…
なんてことはありませんか??


さて


お客様やお友達に時々
“hatzの帽子はどっちが前でどっちが後ろなの?というご質問をいただくので
ご説明させていただきたい!と思います。

hatzの帽子にはタグがついています。
こんな感じです↓

hatz_f_b0805.jpg


タグがついているほうが後ろになります!



hatz_f_b0805_2.jpg


フロント、サイド、バックでは実は微妙に高さなどを変えてあります。
だから正式には前、後ろがあって、それが一番被ったときに収まりがいい、
ということになりますが
でも、帽子ってわざと斜めに被ってみたり、いろんな被り方を楽しんでいいものだ
と思います。
実際、ハッティも斜めにかぶったり、
いろいろアレンジしています。

最初は前後ろをきちんと合わせて被ってみて
少しずついろんな角度にしたり、方向にしたりするのも
いいですよね!
このときのポイントは全身鏡を見ながら被る!です。
顔だけ見ているとバランスがわかりにくいのですが
全身鏡で見ると、似合う被り方を見つけやすいですよ!

そうそう、帽子ってアシンメトリーに被るとちょっとこなれた感がでます。
ちょっと深めにちょっと斜めに。

そして…
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが
hatzのタグには表面と裏面があるんです!
hatzの帽子をお持ちの方で裏面を見てないぞ!という方は
チラっとめくってみてくださいね☆
裏hatzがいますから。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/31 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→鍵コメDさん  

ハッティ→鍵コメDさん

わぁぁ…そうでしたか。
もっと早くUPしたらよかったですね。

そうですね、『ブリム』といいます。
日本では『ツバ』といったほうが伝わりますよね!

2008/06/01 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment