hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

本日は博多ばい。

2008
04
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

カワイイ帽子、アクセサリー発売中です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在18位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ブログ村ランキング

九州男児とその奥サマから『明太子スペシャル』が届きました!
食いしん坊のハートを鷲掴みですよ!

地元の二人が『一番ウマいよ!』と教えてくれた
料亭・稚加榮(ちかえ)の辛子明太子!

chikae0805_4.jpg


以前博多に行ったときに買って帰って
食いしん坊の舌にしっかり記憶されている味。

やっぱり美味しいなぁ!

chikae0805_5.jpg


大きさもスーパーで売られているものや
駅で売られているものの2倍ほどある気がします。

ぷっくりしててツヤっとしてて…。

辛いんですが、ピリっときた後、塩辛さではなく
ほのかなお酒とか出汁のようなそんな深い味わい。

さすがの安物大臣のハッティの舌でも
歴然とした味の違いを感じます!

このままおつまみにも
もちろんご飯にも。

すでにおつまみもご飯のお供も堪能したので
スパゲッティーにしてみました!

レモンを買い忘れて「あちゃ!」と思ったんですが
いやいや、ちっとも生臭くないので
辛子明太子、バター、青じそ…
もうこれだけで立派においしいスパでした!
あ、そんなこといいながら、いかそうめんをプラスしました。
生イカ+たらこ、これ最高です☆


そしてもうひとつ、『和牛まん』

chikae0805_1.jpg


豚ミンチではなく、和牛の肉まんです。

chikae0805_2.jpg


大きさは551の豚まんの半分くらい。

前回買って帰ったときはレンジでチン!して食べたのですが
蒸したほうが美味しいって!
って言われていたので、今回はキチンと蒸しました(報告)。

やっぱり蒸したては最高!!でした!

chikae0805_3.jpg


中は、和牛の細切れ(ミンチじゃないんですよ~)がトロンとしたあんに包み込まれてます。
すき焼きともまたちがう味なんですよね。

いや~、食いしん坊にぴったりな明太子スペシャル、
堪能させていただきました!

*******************

hatzは5月3日~6日までお休みを頂戴しております!
(5月3日~6日の期間にご注文いただいた商品の発送は
5月7日以降順次発送させていただきます!)

ブログのほうでは、もうすぐ発売になるアクセサリーなどを
ご紹介していく予定ですので
GW、お時間のある方はハッティにお付き合いください!

ん?グルメネタばっかり???
すいません、明日からアクセサリー、ご紹介していきます☆
どうぞ宜しくお願い致します!

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/04 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→鍵コメDさん  

ハッティ→鍵コメDさん

食いしん坊同盟としてこれからもどうぞヨロシクお願いします(笑)

2008/05/05 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment