hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

フランスヒゲ男子

2008
03
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

カワイイ帽子、アクセサリー発売中です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在18位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ブログ村ランキング

毎年不思議な面白いものを送ってくれる東京の友人から
今年は『フランス国籍のヒゲ男子』が送られてきました。
(去年はパンダマトを送ってくれました。)

pylones0805_1.jpg


国籍:フランス
職業:海賊
年齢:ほどよくお年頃
彼女:港の数だけ

彼があまりにもピカピカツルツル光っているので
寝起きボサボサ頭のハッティが写りこまないよう撮影するのが大変でした。
(いや…朝イチでお届けいただいたものですから…。
ほら…今日は土曜日でお休みですし…ネ。)

頭のポッチ部分が気になってひねってみたところ…
首が取れる!

どうやら、彼の本業は海賊ではなくて、
胡椒を挽く事のようです!

pylones0805_4.jpg


pylones0805_2.jpg


そういえば、彼女には10年ぐらい前
おじさんの首をヒネルタイプのペッパーミルをもらったこともあったなぁ。
(ひねるたびにドイツ語でなにかしゃべるのですが
胡椒をヘビーユースするので、その首、イカレちゃいました…。)

あれ…、でもこれも首をひねるタイプですね!
今度こそ首に注意。

今回、フランス生まれの彼には
お殿様がお供でついてきました。

pylones0805_3.jpg


ゴム製のふさふさのチョンマゲを押すと
ボールペンの芯が登場。

ブッ。
このファニーフェイス。
ホントに毎年、この人のセンスに笑わせてもらいっぱなしです。

あれ…でもよく見ると町娘的な服装?というよりも姫でおじゃる??なのかな?
歌舞伎役者?いや…やっぱりバカ殿様に見えます。

どちらもパリのPYLONESのものです。
ここの商品、どれもキッチュでカワイイですね。
(本国サイトは表示されないページもあったので
こちらのショップでたくさんお取り扱いされてます。)



*******************

hatzは5月3日~6日までお休みを頂戴いたします!
(5月3日~6日の期間にご注文いただいた商品の発送は
5月7日以降順次発送させていただきます!)

ブログのほうでは、もうすぐ発売になるアクセサリーなどを
ご紹介していく予定ですので
GW、お時間のある方はハッティにお付き合いください!

0 Comments

Add your comment