hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ゴールドニコネイル☆ROCK編

2008
25
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

アップロードファイル 新作*帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在21位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ブログ村ランキング クラウン

もうすぐGWですね~。

今日仕事に行ったら、もうゴールデンウィーク突入ざんす☆
なんてまさにゴールデンな方もいらっしゃるはず!
(あ、ハッティは違いますよ

GWといえば、バカンス!
バカンスといえばツバ広帽子。
ということで、最近、ツバ広帽子、人気です!
hatzの帽子が世界のあちこちへ!日本のあちこちへ!
あぁハッティも一緒に行けたらいいのに…。

さて

GWに、海外に限らず『遠出』をする方も多いと思うのですが
旅先でネイルが剥げちゃったり、折れちゃったりすると
テンションもさがるってなものです。

やっぱりこういうときは
ハゲにくい!邪魔にならない!着る服の色を選ばない!
ネイルが一番ですよね。

コーディネイトにはフレンチが一番かもしれませんが
『遊び重視』なもので…。

ゴールデンウィークにふさわしく(笑)
ゴールデンニコちゃんネイルです

ニコネイル


ゴールドラメフレンチにニコちゃん+タイガー。
やっぱりラメ系は持ちがいい、というか落ちにくいと思います。

タイガーにあわせて、ニコちゃんがかわいくなりすぎないよう
ROCK仕上げです。

ニコちゃんネイル


“ROCK”の文字が溶けてさらにロックな感じに!

このとろけROCK、ネイルシールを使ってるんですが
フレンチのベースがクリアなため、ネイルに乗せると、
うすいグレーに発色。

イヤイヤイヤ、これじゃあROCK気分半減だ!
とおもって、油性ペン0.5mmで上から描きたしました。

ペン、描きやすいですね。
いつもの筆だとここまで細かい線が描けなくて…。
ネイルに描ける(ペンパイロット ラテ)、
早速買いに行こうと思いました!
(ニコちゃん、タイガー模様はアクリル絵の具+筆使用です)

*旅に便利なネイルグッズ*

旅先でネイル(※自爪の場合)が折れた時…
ボンド アロンアルフアEXTRA <即効多用途>をつけ
これ以上裂けていかないようにする、という応急処置をしています。

長期の旅の場合、お気に入りトップコートSeche Vite(セシェビート)も持参。

荷物に余裕があれば、ネイルファイル(爪の長さを整えられるもの)も持っていくと
ちょっとした爪のささくれや(そのまま顔などを触ると結構痛いですし)
欠けてしまった場合、鋭角な部分を丸く削ったりできるので便利です。


…こんなに張り切ってご紹介していながら
ハッティのGWの予定はまだぜんぜん決まってません(笑)
仕事…かもですねぇ。

2 Comments

梅子  

ハッティさんのネイルって、いつも恐ろしくセンスを感じます。
あぁ、ロックの文字が溶けてるなんて・・・・

下の記事、雨の日の外出に何度長靴が履けたら…って思ってました。
ハッティさんのブログに度々出て来るこのヒョウ柄レインブーツ、
こんなのあるんだ!!って気になっていたのですけど、
上手くはきこなせる自信が・・・笑
お洒落な人ならとってもステキですね!?
で、
過去記事のブーツの紹介、モデルの脚はハッティさんじゃないですか?
そう思って(信じて)いるんですよ、おぉなんて美しい脚!!
こんな脚でさっそうと雨の日、このブーツで歩きたいです。笑

2008/04/25 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

溶けROCK、よくこんなネイルシールがあったなぁ
って感じですよね!

雨の日でも『写真部』な梅子さんには
オサレ長靴を履いてがんがんマニアな写真を
撮っていただきたいところです☆
ガーデニング用のブーツなんてどうでしょう?

あぁぁ、あのたくましい脚を褒めてもらえるとは思いませんでした…恐縮です。

雨の日にレインブーツがあると
水溜りにジャンプして飛び込んでた
子供のころを思い出して、
なかなか楽しいですよ!

2008/04/26 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment