hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

キレる!

2008
15
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

アップロードファイル 新作*帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在21位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ナチュラル系ランキング クラウン

これ、ホント、切れます。

kyosera0804.jpg


京セラ ロールシャープナー

あ…コレ自体が切れるわけではなく、
この切れ目に包丁を10回くらいスライドさせると
ビックリ!めちゃくちゃ切れるようになります!

省スペースで、所要時間も10秒足らず!

包丁研ぎって買わなくてもイケル(あ…ハッティだけですか?)なんて
お皿の裏で研いだりしてたんですが
もう…全然違~う!
さすがセラミック。
(包丁をサッと水で濡らしてからスライドするほうが
よく切れるようになる気がします。)

で…調子にのって、ハサミも三本くらい無理やり
研いででみたんですね…。
ハサミは撃沈。
ハサミって裏側は研いではいけないんですね…(ハサミの研ぎ方→
勉強になりました。
(はさみは買い替えですね…涙)

2 Comments

etranger  

包丁のキレが最近やたらと悪いので、なにかしら磨ぐものが
欲しかったのですが、こんなのもアリですね~!

なんて言ってみたものの、そんなに包丁使う料理はしないんですよね…。
時々、野菜を切るくらいかな…(汗
だけど包丁の切れが悪いと危ないしなぁ…。

2008/04/15 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

土日料理部*部長には是非使っていただきたい一品ですね(笑)

切れる包丁は料理が上手になる!
とかなんとか聞いた事もありますし!

お肉なんかスパっと切れると気持ちいいですよ!

レパートリーが増えるのを楽しみにしてます。

2008/04/15 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment