hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

呼吸チョコ???

2008
26
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

アップロードファイル 新作*帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在23位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ナチュラル系ランキング クラウン


『早起きは三文の得』というのは知っていましたが…

『食いしん坊は得をする』…を実感中。


お正月に
「美味しい!おいしい!オイシイ!」
とパクパク食べていたら、
「買っておいたよ!」と言って、一袋いただきました!

kokyu_choco0803_1.jpg


これ…『呼吸チョコ』っていうんですね。
サブタイトルは『祇園』

いったいどっちが正式名なんだ??な感じですが
名前はさておき、
おいしいんですよ、これが。

アーモンドチョコレートなんですが
外側が普通のミルクチョコではなく、
マスカルポーネチーズ味の抹茶ティラミスチョコ!!

kokyu_choco0803_2.jpg


中のアーモンドはサクサクカリカリ。
それでもって、アーモンドもシュガーローストされている感じで甘い。

正直このチョコは、「ほのかに甘い」とか「ほんのりとした甘さ」

ではなく

おもいっきり「甘い!」。


いやいやでも、この「甘さ」がこのチョコのおいしいヒミツなのです。
“甘甘がうまい!”チョコレートなのです。


ハッティの妄想の中では
祇園の路地で年配のマスター一人でやっているお店で出てくる
乾き系おつまみの隠れた名品(笑)

祇園に飲みに行くと、
辛い系と甘い系をいいバランスで出してもらえるんですが
見た目、
「え?なんだろ、コレ見たことないんだけど…。」
なお菓子が出て、

食べてみると

「う、ウマー!!これ…ど…どこのですか???」
みたいなあの感じ。

そんな感覚に似ているのがこの『呼吸チョコ-祇園』です。

ハッティのそんな勝手なエピソードはどうでもいいのですが
コレ、おいしいです。

まるしげ 呼吸チョコ-祇園

0 Comments

Add your comment