hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

マカロンメイク

2008
24
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

アップロードファイル 新作*帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在25位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ナチュラル系ランキング クラウン

おはようございます。
なんだかすっかり春っぽくなりましたね!

最近気に入っているのは、マカロンカラーの『春メイク』です。

s_c0803_1.jpg

この2色、まさにマカロンカラーです。

どちらも資生堂のS&Co.(エスアンドコー)のアイカラー。
(ピンク:PK400 グリーン:GR200)

→ピンクを下まぶたにいれ、グリーンを上まぶたに。

→グリーンを下まぶたの目尻に入れ、目頭にゴールドを入れる。

→または、ピンクを下まぶた全体に入れて
目頭と黒目の上は塗らずに、上まぶたの目尻部分のみに入れます。
こうやってピンクで囲むと、目がはれぼったく見えず、
かわいい目元になるので気に入ってます!

実は…
ピンクを目の目の周りに使うと
目がはれぼったく見えたり…
印象がぼやけて見えたり…
そんな悩みがあったんですが、
いろいろ買って試した結果、

自分には淡いピンクではなく、
わりとパキッとしたピンクを持ってくるとボケないことが判明しました!

もしもピンクがきつすぎる!と思ったら
上から淡いピンクのパール入りアイシャドウを乗せて
色味をぼかしています。

そして、必ず黒のマスカラで目の輪郭をはっきりさせています。

ピンクメイクといえば…

mistuyoshi0803.jpg

↑こちらも色鉛筆並に『ザ・ピンク』な発色のミツヨシのリップライナー。

これをハッティは、下まぶたにアイラインとして使っています。
(ヨレないように、その後軽く、ピンクのアイシャドウを重ねます。)

ミツヨシは舞台メイクなどで有名なところなので
え?信じられないんですけど???な色があったりして
面白いんです。

S&Co.もミツヨシもお値段がとってもリーズナブル!
でも、発色は優秀。
冒険したい色にどんどんチャレンジできるので、オススメです。

ずっとキレイな発色を保ちたいので、
単色で買って、単品ずつパレットに入れる、
もしくは、そのままプラケースで保管して
色が混じらないように、そしてすぐ使えるようにしています。
(いろんな色を同じパレットに入れると、
どうしても粉飛びして色が混じってしまいませんか??)

RMKやほかのブランドで単品のアイカラーを買っても
かならず、一色用のパレットを買うか、
単品パレットがない場合は、そのままプラケースに入れて保管しています。

さぁぁ、では春メイクで今週もがんばりたいとおもいます!

0 Comments

Add your comment