hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

非売品

2008
22
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

アップロードファイル 新作*帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在23位あたりにいます、ありがとうございます!

コチラも応援していただけたらうれしいです→ナチュラル系ランキング クラウン

これが大量に出てきた時、
とりあえず、ニンマリしました。

でもきっと、これでニンマリするのは
ハッティだけかもしれません…。

sanyo0803_4.jpg


裏には、『サンヨー冷凍冷蔵庫 家紋プレゼント記念』の文字。

ドサッ。

sanyo0803_1.jpg


なんで家紋…

でもってなんでバッチ?

冷凍冷蔵庫なのに…?


いやでもこれ、完全にストライクゾーンど真ん中です。
非売品だし、正真正銘デッドストック、ですしね(笑)
レアです、もう最高にレアです。

sanyo0803_2.jpg


家紋をバッチにする(缶バッチでもなく金属製で結構大きいし、
家紋なんてたくさんの種類があるし
型を作るにもかなりの費用がかかったはずなのに…。
だってきっと最小ロット、最低でも各1000個くらいからだろうし…)、
しかもそれをノベルティにする!という大胆な発想と
それに「GO!」サインが出たことにもビックリです!

これ何年前のものなんでしょうか。
すくなくとも20年以上前…もっと…?

「あぁ、おもしろいね、それやってみよう」…みたいな感じだったのか…とか
(いやもし本当にそうだったのなら、なんて面白い会社なんだろうとか…)
これを本当にノベルティで貰って何人の人がよろこんだのかとか
(ハッティには完全にストライクゾーンでしたけど。)…

そんなこと考えてるだけで、やっぱりこれは『お宝』なのです。

でもですねぇ…
あんまり何にも使えなかったりして…。

sanyo0803_3.jpg


これだと『間違い探し』みたいになっちゃってますから…(笑)

あ、チビジャケットは、いろんな種類をたぶん6着か7着持っています。
これはサマーウール素材のグレー。
これまた120cmだった気がします。(過去のチビジャケットはコチラ)。

もちろん、ジャストサイズのジャケットも持っているんですが
七分袖だとバランスがかわいくなることと、
ブレスレットとか時計が目立つので、ついつい増えていって…。
ボーダーロンTとかをチラ見せするのにもいいんです。

春ですね、これからミニジャケット(ってキッズなんですけど…)の季節です。

2 Comments

梅子  

これはうらやましい!!
ビビりますねサンヨー!電化製品と関係ないじゃないですか!?笑
なんでですか、なんで家紋バッジなんですか!?
(一瞬サンヨー食品なのでは?と思ったけれど、それでも家紋バッジはないよ!)
んもぉ、梅子にとっても、ど・ストライクですけど、こんなお宝を
なぜハッティさんが、しかも「沢山」持っているのか、
また新たな謎が生まれてしまいましたよ・・・

ジャケットに付けた家紋バッジ、結構でかいんですね!?笑
確かに間違い探し的です…でもすぐに見つかっちゃいますよ!!
家紋バッジ、目立ち過ぎますけど、ハッティさんなら違和感ないような?
っていうかクリア?家紋クリア!?
ずっと眺めていると、よく分からなくなってきましたよ~笑

やっぱ、和ですね!
時代は和ですよ!!(まとめ?)

2008/03/22 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

わっ、うれしい。
梅子さんにストライクで…(笑)
プレゼントしたいくらいです。

>家紋クリア!?
「家紋クリア」には笑いが止まりませんが(笑)
クリアできてません…。

『モノ』として、とってもストライクで
気に入っているのですが
今のところ、持っているだけ…なんです。
直径3cmくらいなら、ピンバッチとして使えるのですけどねぇ。
なぜこんなに大きいのか…。

ホントになぞの多いバッチなのであります。

2008/03/23 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment