hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

新京都名物:はつだの焼肉弁当

2008
27
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

きのこ 新作*春夏帽子、アクセサリー新発売です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在18位あたりにいます、ありがとうございます!

新作をご紹介している途中ですが
今日は食いしん坊ネタを…。

差し入れ、いただきました。

大好物です、
はつだの焼肉弁当。

もうねぇ…もうですねぇ…
ハッティの中では『焼肉弁当部門第一位』に
堂々ランキングする美味しさなんです。

ジャン。

yakiniku0802_2.jpg


『これはまさに肉の大海原や~』

あ…すいません…
一度やってみたかったんです。

『味わう』
というのは、舌だけでなく、
鼻でも堪能できるんだなぁ…新しい発見です。

口に含むと炭火焼の香りがブワッと。
(※フワっ、じゃなくてもう…ブワっと来ます。)

もうこの瞬間、ほかの焼肉弁当と一線を画します。

たっぷりの和牛の下にキャベツの千切りが引いてあって
これが肉汁をうまく吸い取るため、
お弁当スタイルでもご飯がベタベタにならず、
それでいてお肉はジューシーなまま、
なおかつ、お肉の脂っぽさなどを緩和する
すばらしいクッション材となっています。

う…うますぎる。
冷えてもなお美味しい…これは一体どういう…。

実は、初めてはつだの焼肉弁当を食べたときに
あまりの美味しさに
すぐさま本店に食べに行きました。

もちろんお店はものすごく高級でおいしい霜降り三昧なのですが
(あ…お値段もやはりそれなりにお高かったです…)、
ハッティには、その霜降りヘビー過ぎました。

周りを見渡すと、この焼肉弁当に使われる
このタイプのお肉をはじめっからオーダーして
ご飯と一緒にたべている常連さんらしき姿多数。

むむ…。
そうだったのか…。
張り切って、霜降りにしすぎました…。

ということで、
ハッティ見解では、はつだの焼肉弁当は
それほどまでに完成された形という気がします。
どちらかというと、お店よりもコチラのお弁当の方が好き!です。

味付けもよくある甘辛的なものではなく
なんていうか…
食べ終わった後思わず
「おかわり!」
と一声でてしまう…そんな感じ。

でもひとつ1680円もするので
なかなか普段気軽にお弁当買う!という感覚ではありませんが
それだけの価値はあるなぁとおもいます。

こちらはJR京都伊勢丹で購入できますよ!
(JR京都伊勢丹地下2階)
(※日によっては早々と売り切れてしまうので
前日までに予約をオススメします!
また、月曜日は焼肉弁当はお休みです。)

京都へ遊びに来られた帰りの新幹線に
持ち込むお弁当としてもお勧めです!

あぁ…またあの大海原に抱かれたいなぁ(笑)

**************************

Emblem Holic ブレスレット
Emblem Holic ピアス
完売致しました!どうもありがとうございました!

0 Comments

Add your comment