hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

お蝶夫人

2008
07
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

きのこ 帽子、アクセサリー発売中です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在24位あたりにいます、ありがとうございます!

初めての出会いはNYで。

そこはSOHOのとっても小さいお店で
ヴィヴィアンみたいなおばあちゃんがやっているお店。

おいてある商品はどれもこれもひと癖ある商品で
そこで、赤毛のウィッグとか
オスカルみたいにクリンクリンのウィッグとか
ゴールドの付けまつげとか
ドクロプリントのネイルチップとか…
両手にいっぱい買い込んだ中のひとつでした。

butterfly0802_1.jpg


結構リアルなバタフライ。
ヘアークリップになっています。
わりと大きめです。
これを買った当時はあんまり日本にこの手のタイプが
入ってきていなかったので
自慢のアイテムだったなぁ…。
(…ということでアンティーク並にいい味になってしまいました。)


その後、日本でもたくさん買いました。

butterfly0802_3.jpg


butterfly0802_2.jpg


このあたりは撮影小物で使うことが多いです。
どれもヘアークリップ。



butterfly0802_4.jpg

これは総スパンコールで大きめの蝶のブローチ。
かなり大きい(最長11cm!)ので、
ベレー帽につけたり、
タートルに着けたり…。

こういうアイテムを見ると
春だなぁとおもって、
ワクワクしてきます。

あ、でもホンモノは怖くて触れません。
虫全般苦手なんです…。

ヴィジュアルは好きなんだけど…
ホンモノは苦手だな…
というものは他にもたくさんあります。


明日は最近ウチに来た蝶々をご紹介したいと思います。

0 Comments

Add your comment