hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ヴィンテージMickey

2008
11
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

きのこ 新作帽子、アクセサリー発売中です! 
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
現在20位あたりにいます、ありがとうございます!

ネズミ年ですから…ミッキー。

ヴィンテージっていう響きになんだかものすごく
弱いというか…
心が動くというか…
ものすごいありがたみを感じさせる単語というか…。

ヴィンテージとは…
“時代を経て、ほど良い味わいを深めた状態のもの”
らしいのですが、
こちら、ハッティのヴィンテージミッキー。

mickey0801.jpg


mickey0801_2.jpg


えっと…
小6の時に買ってもらったから…何年ものになるのかな…。
ワインならさぞかし高額になっているはず(笑)

140cmでストレッチの効いたこのミッキーは
いまだに着れます。

小さいころの洋服なんてそりゃあもう
ほとんどいとこに回ったか、処分してしまってますが
コレと、あと、白いフリルの付いた、
トリの絵の描かれたブルーの水着(多分幼稚園くらいの時の)は
いまでも取って置いて貰ってます。

大学の卒業のころにふと引き出しを整理していたら出てきて、
小学校のころ、ミッキー命だったな(笑)と思いながら
懐かしげに見てたら、
「あれ…これ…もしかして着れる…??
というか今ぴちぴちで色落ちした感じのこのヨレ具合、
逆にアリなんじゃないかな…。」

で、着てみました。
アリ、でした。
りっぱなヴィンテージに熟成されてました。
しかも誰ともかぶらない。

それにしてもこれ、洗濯時の色落ちが半端じゃないんです。
水が真っ赤になります。

あぁぁ、でもこれ、手洗いしてるから
長持ちしてるのかもしれません。

寒いけれど、すでにTシャツが気になっているハッティです。
今年もカワイイTシャツ、出したいなぁと思ってます!

4 Comments

etranger  

こういうのって古着屋に行ってもありそうでないんだよね!
ホント、ビンテージって感じですね~!
色落ちが心配ですね…って書こうと思ったけど、やっぱ
色落ちしてるんですね…(笑
だけどあと10年くらいしたらとんでもない値段になるかも
しれませんよ☆大切に~♪

ところで、ハッテイ兄さんは何の雑誌に載っていたのでしょう?
男前は何をかぶらせても似合うんだね~☆
ちなみに自分も帽子かぶる派デス。

2008/01/11 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

ええ、ほんとに色落ちが半端ではありません!

ハッティ兄は、『オサレ系』ではなく、『車系』に載ってます。
兄は家族の中でも一番頭が大きいので
hatzの大きいサイズがぴったりだ!と言って被ってます。
不規則な仕事柄、突然の夜中の呼び出しも
寝起きに被ったら様になるから助かる…らしいです(笑)

部長は男前だから、きっと何を被っても似合うとおもいますよ!

2008/01/11 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

梅子  

>しかも誰ともかぶらない。
楽しいですね~
日本で何人の方が、このTシャツを着ていることでしょう・笑
赤Tにミッキー映えますね、首まわりのふちが白い所がナイスです!

ハッティさんはTシャツもやるんですか?
気になりますね~
春から秋まで「Tシャツがお出かけ用」の梅子ですから
要チェックですわ!

2008/01/11 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

梅子さんのクマTは、衝撃でしたね!!

昨年はじめてTシャツを出しまして、
冬の間もず~っと今年はどんなのにするか
思いついてはメモ、思いついてはメモ…。

どんなTシャツになるか
また覗きにきてくださいね☆

2008/01/11 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment