hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

fruits*flowers

2007
28
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

新作帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在19位あたりにいます、ありがとうございます!)

こんなところで出会えるなんて…

fc0711_1.jpg


皆さん、フルーツカービングってご存知ですか?

簡単に言えば、フルーツにナイフを使って彫刻をしていくもの。

前にチラッと新聞かなにかで見て
「なんてキレイなんだろう!」
と思っていたのですが、
偶然にも、なぜだか(あ、フルーツを使うからかな?)
市場の鍋祭りでそのデモンストレーションが!

fc0711_3.jpg


丸いスイカにどんどん花が咲いていきます。

自然のグラデーションが美しい。

駆け寄って、最前列でチビッコに混じって
じっと見てました(笑)

fc0711_2.jpg


こういうものに、言葉はホントに要らないなぁ…
っていっつも思います。

だってもう、ちびっこの目がキラキラ輝いてますから。

教室もされているそうなので
「何回くらい通ったらこんなふうにできるようになりますか?」
と伺ったら
「何回、というか、何個彫るか…ですネ(笑)」
(一番上の写真の“メロン”ぐらいまでなら
15回くらいでいけるかも…とのことでした)

フルーツの芸術。

教室など詳しくはコチラ→
ギャラリー、必見です。

0 Comments

Add your comment