hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

モンタンの兄弟。

2007
14
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

新作帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在25位あたりにいます、ありがとうございます!)

ソックモンキーのモンタンがウチに来てから
4年が経ちました。
(モンタンって??という方はコチラをドウゾ→

☆ソックモンキーというのは
靴下で作られたおサルさんのぬいぐるみのことです。


先日、急な雨に降られて本屋さんに入ったら…
目が合いました。

sockmonkey0711.jpg

『ソックモンキーは君が好き』

誰かさんにたくさん愛されたソックモンキー達が登場します。
どれもこれもブサカワイイくて…。
もう愛くるしいのです。

本の中に“ハグとキスでぼろぼろになった…”って書いてありますが
ホント、そんな感じです。
このファニーフェイス、愛さずにはいられません。

『ソックモンキー』というくくりはあるものの
作る人によって、その顔も、手の長さも足の長さも違うので
この世でたった一匹の『愛するおサルさん』に出会えます。

ウチのモンタンもきっと年を重ねて、
そんな風になっていくんだろうなぁ。
いつかベイビーが出来たら、
ギュウギュウされて、よだれでべたべたにされるんだろうなぁ…。

この本にはソックモンキーの作り方が載っているので
(これも買って帰った大きな理由)
モンタンの兄弟ができるかもしれません。

2 Comments

etranger  

ハッティさんの手にかかったら、きっとむちゃくちゃかわいい
ソックモンキーの兄弟が生まれてくるんだろうなぁ~。
今から楽しみです!
ファッショナブルなソックブラザー希望します☆

2007/11/14 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

まずはこの靴下をゲットすることから
はじめたいと思います!

日本では手に入りにくいようなので
早速アメリカの友達に探りを入れてみました(笑)

ブサかわいいブラザーが出来たら
ブログに登場させますね(いつできることやら…)(笑)

2007/11/15 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment