hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ミナのお店

2007
22
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売中です!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在23位あたりにいます、ありがとうございます!)

おはようございます!
今週そして今週末はちょっとバタバタとしそうなので
月曜日からビシっとがんばりたい!とおもいます。

週末、見つけました。

mina0710_1.jpg


mina-perhonenミナ ペルホネンのお店を!

すいません…2007年の2月にはすでにお店できてたんですね…。
阪急(河原町四条)から南に下がるので、
ちょっとノーマークだったのです。
だいぶ、出遅れてます、遅い情報ですいません(笑)

ミナ ペルホネンのお店の入っている寿ビルディング(名前からしてハート持っていかれます)は
その歴史を感じるカッコいい造りが好きで、
以前から写真に収めていた場所でした。

ひさしぶりにその前を通りかかったら…
あれ?あのロゴ?もしかして…まさか…。

近づいて…やっぱり!


mina0710_2.jpg


mina0710_3.jpg


mina0710_4.jpg


そりゃあ、もうビル自体カッコいい+あのかわいいテキスタイル。
お店、ものすごくかわいかったです。
店内はこちらで見ることが出来ます→→

それにしても、週末、急に寒くなりましたね!
昨日は早速フェイクファーなんか着てしまいました。
あっという間にいい季節は終わってしまいそう…。

4 Comments

梅子  

やはり職業柄、布の生地やアートな柄物に敏感なんですね~
ハッティさんは、ジャラジャラ個性派系も、
ほんわりアート系でも、いけちゃうのね、、、
さすが服飾系の人☆って感じです。

今まさに、新作の追い込みなのですね。
(一回にいくつ作るのでしょう…)
そちらは、寒くなって来たようで、風邪などひかないように
ガンバッテ下さいね~☆

「グンイデルビ寿」って読んでしまいました。。。

2007/10/23 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ハッティ→梅子さん

>新作の追い込み
梅子さん、鋭い!
今まさに追い込みです(笑)
一回に作る数はいろいろです。
ひとつずつ、丁寧に作っています。

今季節の変わり目で、周りにも風邪を引いている人がたくさんいます。
私も気をつけなくては!
ありがとうございます☆

>「グンイデルビ寿」
私の友達もおんなじように読んで
「え?これなあに??」と聞いてました(笑)
「グンイデルビ寿」もカワイイので
それもアリだと思います!

2007/10/23 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

etranger  

いいなぁ…「グンイデルビ寿」(笑
レトロモダンな感じで素敵ですね!
こういうところにミナが入るというのも
またオツなものがありますね。
ってか、変なのが入るよりもよほどいいですね。
もしかして大家さんの方から依頼したとか?(笑

ミナのテキスタイルはいつモテも新鮮なんだけど
懐かしさもあるんだよね。いいよね!

2007/10/23 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

>「グンイデルビ寿」
やっぱりそこに来ましたか!(笑)

こういうカッコいいビルが、いいところは残しつつも修繕され、今の時代にも愛される…
というのはステキだなぁと思います。

>大家さんの方から依頼したとか
京都はかなり大家さんが厳しいので、事前に『お見合い』があることも多いです。
条件も厳しいし…。

それにしても、部長の守備範囲の広さには驚きです!

2007/10/24 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment