hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

世界初のコロン:200年の香り

2007
20
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売中です!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在23位あたりにいます、ありがとうございます!)

ウェルカムバック トゥー ジャパン!
ドイツに行っていたお友達が帰ってきました。

そして…ハッティの元にやってきた
世界最古といわれているコロン。

4711_1.jpg


4711。

4711_2.jpg


4711_3.jpg


ドイツ語で『ケルンの水』。
これをフランス語表記したものが
Eau de Cologne(オーデコロン)

そう、オーデコロンってドイツが発祥の地なんだそうです。
(モチロン、これ、彼女から教えてもらった豆知識デス。
全然知りませんでした!)

わざわざ本店まで行って買ってきてくれました、ありがとう!

4711_4.jpg


ボトルデザインもラベルもとってもカワイイ。

4711_5.jpg


4711というと、ポーチュガルのイメージが強いですが
こちらはオリジナルの方。

200年の香りは、爽やかなシトラスの香り。
なんだか懐かしいような、さっぱりとしてほんのりとやさしい。
気分転換やお休み前に使わせていただこうと思います!

2 Comments

milk  

ハッティさんこんにちは!
ご無沙汰しております。

素敵なコロンですね♪
瓶のカタチやラベル、
とっても雰囲気があります。
歴史を感じさせますね☆
どんな香りか気になります♪
私は最近はサラ・ジェシカ・パーカーの
“COVET”を愛用中です。
これもボトル、香り共に素敵です♪

実はこの度ブログのタイトルを
変更致しました。
大変お手数ですが変更を宜しく
お願い致しますッ。

2007/10/20 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→milkさん  

ハッティ→milkさん

milkさん、こんばんは~!
お久しぶりです!

4711、香りはすぐに飛んでしまうので、
自分自身のリラックスするためにつける、という人が多いみたいです。

私も、雑誌やmilkさんのブログで紹介されている“COVET”、興味津々です☆
早速ゲットされてて、さっすが!と思いました。

ブログタイトル、変更完了いたしました!

2007/10/20 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment