hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

秋の京都:掘り出し感覚

2007
18
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売中です!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在20位あたりにいます、ありがとうございます!)

本日もブラブラお付き合いください。

「御幸町(ごこうまち)」に入ってみましょう!
御幸町は寺町の一本西の通り。

昔はこのあたり、ポツンポツンとしかなかったお店。
今では両面に結構たくさんお店ができました。

カフェ、古着屋さん、教会、結婚式場…。
あ、モニカ御幸町店は閉店されたみたいです。

このあたりも新旧激しい地帯になっています。

kyt0710_11.jpg


SLIP 京都市中京区御幸町通錦小路上ル381-1

ガルシアマルケスのバックや小物、
foundation addictのバッグやお財布もおいてあります。


kyt0710_12.jpg


Priele(プリエール)HP→

フレンチ系の古着やヴィンテージ好きの方にオススメの古着屋さん。
プッチのヴィンテージとか、掘り出し物があったり…。
コートなんかもかわいいです。
ただ、状態がいいからか…ちょっと古着にしてはお値段は高め。

両サイド、古着屋さんが多く点在するので、
古着が好き!という方ならかなり楽しめるStreetです。

そして、御幸町から離れますが、
ここも掘り出しものを探す楽しみのあるお店。

kyt0710_9.jpg

belleHP→
こんなランプを見つけちゃったら、入るしかないでしょう?


kyt0710_8.jpg


kyt0710_10.jpg


こないだ見た中ではノリタケの醤油さしが抜群に可愛かったです!
お店のHpでみることができます→→

2階は以前はたしか住居として使われてたと思うのですが、
近々(オープンは未定とのこと)、貸しギャラリーにする予定とのこと。
お値段も伺ったところ、このあたりなら、安い!と思います。

京都のお店はポツンポツンとあることが多いので
小道ブラブラがオススメです。

2 Comments

梅子  

はい、古着大好きです☆
京都は、お買い物にも楽しいまちなのですね。

(旅行と言わず、移住するとか・・・)


ノリタケの醤油さし、これは梅子の為に作られたのですか!?

(やばいよコレハ・・・
 買ってもいいですか?)

2007/10/19 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

ウェルカムですよ、梅子さん!
時々ふっと、あぁ京都に住んでて良かったなぁと実感するときがあります。
春秋の気持ちいい季節は特に(夏は暑いですよ…)。

ノリタケ、なつかし、あたらしな感覚ですよね。
時代を経ても古くならない感じ、すごいなぁと思います。
どう考えてもかわいいし!
この配色、罪ですよ(笑)

梅子さん、自転車で早く買いに来てください(笑)

2007/10/19 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment