hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

酒どころのラーメン

2007
10
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売になりました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在20位あたりにいます、ありがとうございます!)

酒蔵(の記事はこちら→)を後にして、向かったのは…
こちらで拝見して、絶対行こう!と思っていたやまびこ。

yamabiko0710.jpg


あ…臨時休業だ…

いつもなら撃沈なんですが、今回は第二候補まで決めていたので
なんとか持ち直して、次の目的地へ!GO!

次に向かったのは『玄屋(げんや)』

酒粕(さけかす)ラーメンのお店。

「ラーメンに酒粕…ぅぅぅ…」

奇をてらったように聞こえるこの組み合わせ。
いや、いやいやいやいや、ちがう、ちがうんです、
ホント、おいしいんです。

食べればわかります!

genya0710_2.jpg


genya0710_1.jpg


酒粕ラーメン\700

genya0710_3.jpg


おいしそうでしょう??
おいしいんですよねぇ。

こちらはピリ辛酒粕ラーメン\750

genya0710_4.jpg


genya0710_5.jpg


いずれもスープがホントに好きな味。
(ラーメンってホント、好みの味が分かれますよね、
ハッティはこの味、大好きです。)

風邪のひき始めとか、もう仕事でめちゃくちゃ疲れたときとか
やさし~い味が染み渡る感じです。

ピリ辛のほうは、結構ピリリと来るので、
汁まで全部飲み干したい!なんて人にはノーマル酒粕ラーメンのほうが
いいかもしれません。
でも、どちらも美味しかったです!

このお店、河原町にあったら、絶対通うなぁ…なお店。

今回は行かなかったのですが、
こちらもおすすめ、鳥せい本店。

torisei0710.jpg


内装も街にある支店と違って、趣があって、メニューも豊富。
親子丼も安くておいしいのです。


■■■お店データ■■■
玄屋
住所:京都市伏見区東組町698パークテラス桃山1F MAP→
電話:075-602-1492
時間:11:30~19:30
定休日:木曜(臨時休業有り)
HP→

■■■お店データ■■■
鳥せい(本店)
住所:京都府京都市伏見区上油掛町186 (月桂冠大蔵記念館の近く)
電話:075-622-5533
時間:11:30 ~ 23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜日(12月と祝日を除く)
HP→

2 Comments

鉄子かあさん  

やまびこ、
行って下さったんですね!
お店のデータ書いてなくてごめんなさい!!
迷わずに行けました?
それにしてもよりによって休みでしたか。
ここ、確か月曜日が定休日なハズなんですが、
たまに火曜日も臨時休業するみたい。
(ハッティさんが行かれたのはもしかして
火曜日だったのでは?)
玄屋さんのラーメン同様、
こっちは「酒粕うどん」もあります。
さすが伏見ですね。
わたしは次回伏見に行った際には
鳥せい行きをもくろんでおるところです。

2007/10/16 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→鉄子かあさん  

ハッティ→鉄子かあさん

>迷わずに行けました?
思いっきり迷いました(笑)
二人目でやっと道を教えてもらうことが出来、
たどり着いたら…『臨時休業』というのにやられました…。
祝日の月曜日、というのがよろしくなかったみたいです…(泣)

やまびこの『ピリからすじ煮込みうどん』、でした?あれを食べるために、また伏見に行こうかなぁって思ってますよ!

鉄子かあさんは、鳥せいですか?
あそこも久しぶりに行きたいなぁ…。

2007/10/16 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment