hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

コスモス

2007
29
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売になりました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在21位あたりにいます、ありがとうございます!)

この一週間であっというまに秋になりましたねぇ。
肌寒いです。

秋といえば…この花。

こすもす。

コスモス。


たっくさん送ってくださいました。

日常、花を飾る生活…をしていないハッティは
お花をいただくたび、いっつも困っていました。

花瓶がないことを!

花瓶を買えば済む話なのですが、
あの大きな物体をしまっておくのもなんだかなぁ
(使わないものをストックしておくのはあまり気がすすまず)
…な感じで、なかなか買う気も起きなくて。

以前のお仕事を辞めたとき、たくさんお花をいただいたのですが
そんなとき、

「今日お花たくさんもらって、花瓶足りなくなっちゃうと思って」

と、お花と一緒にこれ↓をいただいたのです。

水を入れなければ、ただの薄っぺらいビニール。
厚さはきっと1mm、2mmの世界。

cosmo0709_5.jpg


水を入れると…

cosmo0709_2.jpg



cosmo0709_0.jpg



cosmo0709_3.jpg


花瓶になるんです。

ちょっとしたドラえもんグッズじゃないですか!

使わないときは乾かしてまたペタンとしまえるので、
「モノをあまり持ちたくない」主義の人にもぴったり。
入院中や、バックステージへのご挨拶とかにも
いいかもしれません。

お花と一緒にこの花瓶をプレゼントするって
なんてかゆい所に手が届くプレゼントだ!

と思って、今度自分にそんな機会があったら絶対するぞ!
ともくろみながら…まだそんな機会は来ていません(笑)

ちなみにこの「インスタント花瓶」はD-BROSのもの。
ここのproducts、か~なり好きなんです。


それにしても

cosmo0709_1.jpg



cosmo0709_4.jpg


『つぼみ』ってすごいですね、なんかワクワクします。
今美しい花を咲き誇っているにもかかわらず、
まだ 咲ける、また 咲ける。

「咲くのを待っている塊」ですから。

咲いても咲いてもまだ咲ける…
そんな人になりたいなぁ。

0 Comments

Add your comment