hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

町屋かふぇ

2007
25
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

かわいい新作発売になりました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在25位あたりにいます、ありがとうございます!)

おはようございます!

三連休いかがお過ごしでしたか?

連休中にhatzへのご注文ありがとうございました!
本日より早速発送させていただきます、どうぞ宜しくお願い致します!

さて…今日は町屋カフェのお話です。

町屋気分を味わいに、行って来ました、カフェmarble(マーブル)。

marble0709_1.jpg


marble0709_3.jpg


marble0709_2.jpg


ここは、間取り的にはあまり変えていないような感じなので
お手洗いが中庭に出てからあります(冬は寒そう~)。

席に座ってから見るキッチンが、あったかそうな雰囲気です。

町屋に住むってなかなか大変なので
(手を入れたり、不便さはある程度我慢するところもあるので)
町屋を改造したお店についつい足が向きます。


■■■お店データ■■■

Cafe marble(マーブル)
住所:京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378
禧龍(きりゅう)の近く。禧龍(きりゅう)をそのまま南に歩いて
どんつきを左に曲がるとあります)
電話:075-634-6033
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日

4 Comments

tomily  

はってぃちゃん、おはよう^^
とてもいい雰囲気のカフェですね。
このぐらいの明るさ、家具の感じ、思わず住みついてしまいそうな心地よさを感じます。

場所説明で、はってぃちゃんが「どんつき」という言葉を使っていて、思わずにっこりとなってしまいました^^

2007/09/25 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

etranger  

うわ~!
すごく素敵な雰囲気のお店だなぁ~☆
カリモクチェアもビシーッとキマってますね!
こういうところにきたら、時間をかけてまったりしたいなぁ…。
角砂糖もレトロチックでステキです♪

2007/09/26 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→tomilyさん  

ハッティ→tomilyさん

tomilyさん、おはようございます!
明るすぎが苦手なtomilyさんには、ちょうどいいぐらいの明るさかもしれません、ホントに。
写真はかなりシャープをかけないとブレブレなんです…ぐらいおぼろげな灯りです。

カリモクって日本家屋にぴったりですよね。

そうそう…どんつきって使わない言葉ですか?
というより女の子がどんつき…はないか(笑)

2007/09/26 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

部長に「カリモク」ぴったりですね。

ここは椅子も机も各テーブルごとにバラバラなんですけど
それを丸ごとうまくまとめてくれるのが
やっぱり「町屋」の魅力なんじゃないかとおもいます。

あ、でもここ、わりと「女の子」率が高いので
部長一人だとモジモジしてしまうかもしれませんね(笑)
あはは…でもその分、『パトロール』の必要がないので、まったり出来るはずです^^

2007/09/26 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment