hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

クレイツ イオンカールアイロン

2007
11
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在20位あたりにいます、ありがとうございます!)

おはようございます!
昨日の夜、寒かったですねぇ。

夏の間、少々お預け気味だった
“巻き髪”にもぴったりな湿気の少ない
理想的なシーズン到来です!


…ということで、“コテ”買い換えました。



iron0709_1.jpg



クレイツのイオンカールアイロン
これは19mmです。

何ミリを買うか、いろいろ迷った挙句、
持っているコテが38mmぐらいの大きいものだったので
おんなじもの買うのもなぁ…と思ったのと

いろいろレビューを読んでみて
“細い”“やわらかい”毛の人は19mmがよさそう…
一回グリングリンにしてみよう(笑)と19mmにしてみました。

たしかに温まるのが早い!
スイッチを入れて、30秒も待てば十分だと思います。
(もしかしたらもっと早いかも…)

iron0709_2.jpg


待機中と、使った後に便利なスタンドがついているのが
なかなかポイント高い感じです。
(でもこのスタンド、結構倒れやすいのですが、これって普通なんでしょうか?)

iron0709_3.jpg


150度から190度まで設定できますが
150度以上に上げたことがありません。

150度で十分しっかりカールができます。

前のコテは
*温まるのが遅い
*カールをつけるのに10秒はかかる
*カールが持たない

と三重苦でしたが

今回は
*温まるのが早い
*カールは3秒から長くて5秒で十分。
*カールが持つ。

この効果はすばらしい。

19mmのグリングリンもいい(なかなか使いこなせてません、要練習(笑))ですが
ふわっと巻きもやっぱりいいなぁ…と思い直す今日この頃(笑)

お値段も5000円程度で買えるので
次は32mmあたりにしてみようかと思ってます。

0 Comments

Add your comment