hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

江戸前リターンズ

2007
06
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在20位あたりにいます、ありがとうございます!)

前回とってもおいしかったので
今回も必ず一度は行きたい!と思っていて、
やっと最終日のお昼に向かいました…

築地へ!

tukiji0709_1.jpg


tukiji0709_3.jpg



相変わらず美味しいなぁ…。

前回売り切れていた(…といってもメニューに載ってないんですが)
あら汁↓

tukiji0709_2.jpg


ハッティ兄、オススメ汁です。

あら汁って…こんな大きなあらがたっぷり入ってるあら汁、初めて。
食べても食べても出てくる出てくる…。
主役級。

これにご飯だけで、十分おなか膨れます。
いや…二人にひとつで十分かも…。
おわんの直径20cmはありそうです…。
そんなあら汁、一人、一椀ずつ(笑)

今回もおなかはちきれそうです、ご馳走様でした!

でも、築地はもうすぐ移転ということもあり、
若干活気とか人が減っている気がしました。

お店の人によると、閉店時間を早めたり、
すでに閉めてしまったところもあるそうで…

移転してしまったら、今のこの雰囲気は、
やっぱり形を変えてしまうんだろうなぁ…。


名残惜しむように築地をぶらぶらしていたら…

目が合いました。

tukiji0709_6.jpg


え?ええええ~?
肉でしょ??お肉ですよね?
みたいなこれは本マグロの大トロ。

京都まで十分持って帰れるよ!
といわれて、買って帰ってきました。

赤みも一緒に(笑)

tukiji0709_5.jpg


食べたい時間を聞いてくれるので
「○時」というと、ぴったりそこで食べごろになるように
保冷剤や、ドライアイスを調整してくれます。

それはもうぴったりに。

ハッティも食べたい時間に食べようと思ったら
ホントにベストな状態になっていて、
その職人仕事にうっとりしながら、
トロける大トロとあっさりしつつも甘い赤みを
交互に美味しくいただきました!

■■■お店データ■■■
すしざんまい
住所:東京都中央区築地4-11-9(MAP)
電話:03-3541-1117
24時間年中無休
※築地近辺だけでも5店舗あります。そのほか支店もたくさんあります。
HP→
すしざんまいはマグロが本当においしいので、マグロがオススメです!
お持ち帰りした本マグロは、近くの市場で買いました。

0 Comments

Add your comment