hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

なるほど天津。

2007
29
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在24位あたりにいます、ありがとうございます!)

おはようございます!
昨日の夜の暑さ、なんなんでしょう?
全然熟睡できてません…。
もう残暑なのに…。

さて、以前に(おなかがいっぱいで)天津飯を食べられなかった
禧龍(きりゅう) (過去記事はこちら→)。

今回は天津(飯ぬき!)もふくめたくさん食べてきました!

前回食べていないものをセレクト。

シュウマイから↓

kiryu0708_1.jpg

小ぶりなシューマイは手作りのやさしい味がします。



揚げそば↓

kiryu0708_2.jpg


このお店で揚げたと思われる、この揚げそばがパリパリで
上に乗っている具沢山のたれは、八宝菜の旨さを想像させますねぇ…。

ちなみにコレは半分の量をお願いしたのですが
オシャレな中華料理店ならこれで、十分一人前の量が来ます!
信じられません、これで、380円とかそんなぐらいなんです。


そして、やっぱり頼みました、エビマヨ!

kiryu0708_5.jpg

う~ん、禧龍(きりゅう)のエビマヨはホントに最高!
大きなプリンブリンした海老がたくさん入ってます。
マヨネーズレモン風味の味がこれまた最高なのですよ。

ちなみにこれはメニューに載っていません

が…

「エビマヨください!」っていったら
普通に出してもらえるメニューです。

どうしてこんなに美味しいのに、メニューに載ってないんでしょう?
何度も探したんですが、メニューに載ってないとおもうんですけど…。

そして、ついに「蟹玉(天津)」↓

kiryu0708_3.jpg


いや、もうこれ、ホントにおいしいですから!
ふわふわで柔らかで、でも玉子自体ジューシーなんです。
出汁巻き玉子並のジューシーさとやわらかさ。

kiryu0708_4.jpg

割るとこんな感じで幾重にも層が出来ています。

そりゃあ、みんな、ここの天津飯頼みますよね。
(お酒メインの方は、蟹玉単品のほうがいいかもしれません。
とにかく、ここ、どんぶりものとか麺モノはものすごいボリューム)

〆に、今まで頼んだことのない“汁物系”で
“湯麺”↓

kiryu0708_6.jpg

うむむ、これもまた美味しい。
そして、たべても食べても無くならない量(笑)
麺類も、まだまだ種類が豊富で
今回がんばっても、まだまだたべきれず…。

あぁ…書いているだけで、また食べたくなってしまいました(笑)
近いうちにまた行ってるんでしょうねぇ…。

相変わらず恐ろしい安さでご馳走さまでした。

■■■お店データ■■■
禧龍(きりゅう)
住所:京都市下京区四条高倉下ル西側 (大丸前のヴィトンがある筋を
南に下がるとまぶしい黄色い光ですぐわかります!)

電話:075-351-9421

時間:平日 11:00~23:00(ラストオーダー:22:30)
   土  11:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
   日・祝11:00~20:00(ラストオーダー:19:30)

定休日 不定休有
   (お店の前まで行ってお休みだったことがあるので
    お出かけ前に電話で確認されたほうが無難です)

~お知らせ~
東京コレクション、行ってまいります!
(8月31日~9月2日まで)
いろんな“刺激”受けてきたいと思います!

急遽決まったことで、大変ご迷惑をおかけいたしますが
8月31日金曜日のご注文、お問い合わせに関しましては
翌営業日、9月3日月曜日以降の対応となります。
どうぞ宜しくお願い致します。

※8月30日(木曜日)までは通常通り営業しております。

詳しくはコチラをご覧ください>>


★Thankyou Sold out!★
ご好評いただいておりましたCherry Juiceが完売となりました、
ありがとうございました!

2 Comments

etranger  

……

ここは完全に食べ物ブログですな!(笑

ここを訪れるたびに美味しそうなのを載せてますね!
しかも安いのが多いんだよね☆
ハッティさんは安くて美味しくて量の多いものを
見つける目を持ってるんですね~☆

その目をちょっと貸してもらいたいものです☆

2007/08/30 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→etrangerさん  

ハッティ→etrangerさん

痛いところを…(涙)

いや、いやいや…
た…たまたまですよ。
たまたま部長が遊びに来てくださるときに
“食いしん坊ネタ”なはず…です(笑)

すでにバレバレですが
“食いしん坊部”に入っているので
これはもうしかたがありません…。

2007/08/30 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment