hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

夏休みの京都:梅香堂

2007
12
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在21位あたりにいます、ありがとうございます!)

今日も暑かったですねぇ…。

ちょっと日が暮れ始めてから出発。

京都には有名な甘味処がたくさんありますが、
本日は

baikoudo0708_1.jpg

梅香堂

懐かしい…。中学校のころから通ってます。
久しぶりに来ました。

小倉抹茶ゼリーパフェ、食べる気で来たんですが…
着いたときには抹茶ゼリー、なんと品切れ…だったんです。
(品切れって聞いて帰ってしまうお客さんもいらっしゃいました。
うんうんわかる、ココってやっぱり抹茶ゼリーなんですもん。)

ガーン↓。

大人なのに…大人気なく、ものすごく不機嫌。
(今考えると恥ずかしい…(笑))
でも…でも…
ずっと今日は小倉抹茶ゼリーパフェって思ってたんです…
「そりゃあないよ~」な展開。

なので…抹茶ゼリー抜きの小倉抹茶パフェになりました(涙)

baikoudo0708_3.jpg

抹茶ゼリーが美味しいので非常に残念。(あ…しつこくてすみません)
それにしてもいつ食べてもすごいボリューム。
こちらで680円。

お友達はソフトクリーム。
これを目当てに来る人も多いです。
baikoudo0708_2.jpg

すっごいボリュームでこれも200円。
お持ち帰りなら160円。

あと、ここで頼むのはホットケーキ。
これも美味しいんです。ソフトクリームとか乗ってるのもあって。
残念ながら9月のお彼岸までホットケーキはお休みなんですって。

なので、抹茶ゼリー&ホットケーキを食べに、
秋になったらまた行きます。

■■■お店データ■■■
梅香堂
住所:京都市東山区今熊野宝蔵町6(JR東福寺下車5分)
電話:075-561-3256
時間:10:30~18:00
定休日:火曜日

6 Comments

etranger  

おぉ…

抹茶ゼリーが入ってなくても十分美味しそうじゃないですか!
抹茶が濃そうですね☆
秋のリベンジ期待してますよ♪
それにしてもこのソフトクリーム、笑えるくらいにデカいですね!
だけどリーズナブルな値段だなぁ…。

京都は頭の悪かった大学生のときにちょこっと行ったのが最後です。
カメラを持って行ってみたい街です。

2007/08/13 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ etrangerさん  

ハッティ→ etrangerさん

ソフトクリームは、コーンの底までびっしりのクリームなのですばらしいコスパの満腹デザートです(笑)

部長の“京都日誌”是非見てみたいです!
被写体としてすばらしいのはもちろん、歩くだけでも
もちろん住んでいても飽きません。
でも残念ながら、マトリョーシカチョコは買えません。

部長が京都の旅に出られるなら、
マル秘京都マップを製作しますね。
deepな京都ツアーにしておきます(笑)

2007/08/13 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

キャサリンの父  

いいねぇ また行きたいねぇ
今度 機会があれば また一緒にいこうね

2007/08/13 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ キャサリンの父さん  

ハッティ→ キャサリンの父さん

ホットケーキが復活するので秋がいいと思います。
京都の秋はいいですよ~!
ぎんなんでも拾いに京都に遊びに来てください!
お待ちしてます。

2007/08/13 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

鉄子かあさん  

この記事を読ませていただいていてから
ず~っと気になっていた梅香堂さん。
2ヶ月来の念願叶えて行ってきましたよ。
「小倉抹茶ゼリーパフェ」
ゼリー系は水ぽっさがどうもニガテでほとんど食べないのですが、こちらの抹茶ゼリーは他とは違いますね~。
それこそ「抹茶っ!!」って感じで、
味がしっかりついていて全然OKでした。
あと白玉もおいしかった。
ボリュームもあり値段もお手ごろ、
何よりお店がこじんまりとしていて落ち着ける雰囲気がよいですね~。
いいお店教えて下さってありがとう。
そうそう、ホットケーキも復活してましたよ。

2007/10/14 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→鉄子かあさん  

ハッティ→鉄子かあさん

うっわ~、私もそろそろホットケーキ復活祭(笑)に出かけようと思っていたところです。
そうそう、ここのゼリー、ちょっとモッチリしてて、ういろうっぽくないですか?
あぁ…食べたい、食べたくなってきました。
抹茶もね、そうそう濃いんですよね!
うぅぅ…これは近々行かなくては行けませんね。

2007/10/15 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment