hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ベース求ム!

2007
08
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在19位あたりにいます、ありがとうございます!)

昔はほっぺが赤くなるのが悩みでした。

大人になって、
ファンデーションやお粉で肌をフラットな状態にした後
人工的な赤み(チーク)を、
頬の一番高いところにポンっとのせると
顔に立体感が出て、
本来の肌の赤みも気にならなくなりました。

なんといっても、チークアリ、ナシでは断然顔が変わってくるので
チークは非常に重要なポイントなのです。

元気のない顔も、チークで元気に見せられるし、
オレンジ系を使えば、健康的に。
ピンクだと女の子っぽく、ちょっと上品な感じにも。
二つをMIXすると、より立体的で自然で馴染む頬になります。


簡単に“内側から蒸気するようなまんまるほっぺ”
を作ってくれる秘密兵器(笑)

f_b0708.jpg


これをはじめてつけたとき(2年くらい前)は
「うぉ!こんなに安いのに、めちゃくちゃイイのを見つけてしまった!」
と思って、うれしくってこっそり使ってました(笑)

簡単そしてロングラスティング。

だったんですが…

廃盤。

マジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッド(カラー:ピンク)

絵の具みたいなカワイイピンク色、そして細かいパール。
リキッド状なので、手でポンポンとほっぺの一番高いところにのせて
そのあと、スポンジでポンポンポンとなじませると、
肌になじんでボワっと内側からほんのり蒸気した頬を作ってくれます。

その後お粉をはたいて、フタをするので、
頬杖をついたり、顔を触ってしまう癖があっても、
かわいい赤みを
実に夕方までキチンと残してくれる
スグレモノ。

この上から、仕上げにパウダーチークを2種類ほど使いますが
『ベース』として、これほど気に入ったものって
なかなか見つからなくて…。

パウダータイプのチークだと
朝、キレイについても、
昼過ぎに鏡を見ると
「あれ…血色悪くなってる?」
「顔のっぺりしてる??」
なんてことも多くて…。

あたらしい秘密兵器を現在探しています(笑)

4 Comments

kuminnko  

私もクリーム派なんですが、RMKのジェルクリームタイプを使ってます。
あそこのは、ナチュラルで透明感の出る発色が多いので、チークだけでもナチュラルに!と思ってリピートしてます。ツヤもナチュラルでいいですよ。

2007/08/08 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnko さん  

ハッティ→kuminnko さん

わ!kuminnkoさん、
実は次はRMKかなぁと思っていたところです。
@でも評判もいいですよね!
ただ落ちやすいのが難点と書いてあったので
どうしよっかなっと思っていましたが
kuminnkoさんのオススメとあらば、
ちょっと試してみたくなってきました!
情報、ありがとうございました!
参考になります!!

2007/08/08 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

tomily  

ふふ*

「ベース求ム」のタイトルに、わたしったらてっきり、「あら、はってぃちゃん、バンドを始めたのね!」などと勘違いしてしまいました。
読み進めていくうちに謎は解け、今や自分の勘違いに笑ってしまうのです^^;

それにしても、丁寧にお化粧をされるのですね、はってぃちゃん。
わたしったら、基礎化粧品には(ほんの少しだけ)こだわるけれど、メイクアップグッズにはあんまりなのよ。
一応は全部つけるけれど(マスカラも、チークもね)、でもメイクにかかる時間はおそらく3分くらいかと、、、、(汗)。
なので、えと、わたしは何もはってぃちゃんのお力にはなれません(笑)。

2007/08/09 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→tomilyさん  

ハッティ→tomilyさん

残念ながら…音楽方面は全然…。聞くばっかりで(笑)

丁寧にお化粧する…というかきっとメイクが好きなんだと思います。
人にするのも大好きで、結婚式に出席する友人のヘアメイク、ネイルは何度もやらせてもらっています。
メイクしたり、ネイルすると、どんどん変わっていくのが楽しくて。
それは表面的なものだけじゃなく、内面からもにじみ出てくるというか…。

それにしても、tomilyさん、お化粧3分ですか!早い!
たぶんね、サッサッサッでキレイに整うからですよ!
(私なんて劇的ビフォア・アフターですから!)
あ、しかもtomilyさんのキュートなヘアースタイル、さらに時間を短縮してくれそう!

2007/08/09 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment