hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ヘナチョコグリーン部-目指せ大文字山-

2007
30
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

可愛いアクセサリーと帽子発売中です!↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです
(現在25位あたりにいます。)

先週末ですっかり緑ブームが到来。
今週末は、さらに緑に囲まれるために出かけました。
(ハッティをよく知るお友達は、驚いているとおもいますが
一番ビックリしているのはハッティ自身です(笑)
アウトドアとかと対極のところで生活してますから…。
ハッティが緑って…。)

さて、今回は、五山の送り火で有名なトコロ。
daimonji_up.jpg


“ K ”ではなく…“大”です!
大文字山。

ネットで調べると登って下って2時間半!
これならヘナチョコハッティでも行ける!

それではヘナチョコグリーン部、出発します!

スタートは、蹴上(けあげ)から。

dai0707_7.jpg


dai0707_19.jpg


いつ来てもいい風情漂ってます。
上の写真の右端にチラッと写っているコレ。

dai0707_16.jpg

京都一周トレイル。

dai0707_5.jpg

要所要所に設置されているので、ヘナチョコグリーン部でも
迷わず、山道を歩けるようになっています。

dai0707_18.jpg


dai0707_20.jpg


インクライン

dai0707_8.jpg

dai0707_9.jpg

発電所を通り抜け、
いよいよ山道へ。

4 Comments

kuminnko  

綺麗な写真ですね。
今は緑が本当に綺麗ですよね。
私は、こういう自然に触れるところに行かないと死んでしまいます笑
大原や、最近では生駒に行きました。
森林浴して、歩いて、お腹すいてご飯がおいしくなっていいことづくめです!


2007/07/30 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnkoさん  

ハッティ→kuminnkoさん

kuminnkoさんこんにちは~!
大原も緑がたくさんありますよね!
生駒って奈良まで??
奈良はず~っと昔に鹿を見に行って以来行っていません。
奈良も風情があって、緑がたくさんあって
よさそうですねぇ。
きっと今のkuminnkoさんは、緑ですっかり充電済みですね(笑)
kuminnkoさんのおっしゃるとおり、
緑の中を歩くっていいですよね!
肉体的に疲れるって気持ちのいいことですし!
そして、その後のビールも美味しいし!

2007/07/30 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

eris  

私も!

ハッティさん

こんばんは。
なんと偶然!

実は私も先週、
「京都一周トレイル」に挑戦してきました。
私の場合は、東山コース最南端の
伏見稲荷大社の裏から登り、五条坂、清水山、
将軍塚、そして三条粟田口に下りるコース。

残念ながらそこで時間切れだったので、
東山三条の「マルシン飯店」で
餃子と生ビールで一杯。
(ここ、おいしいですよ)
でも、歩いてこれじゃ意味ないんですけどね。

次回は、まさに
今回のハッティさんと同じ、
蹴上から大文字山、できれば比叡山まで
挑戦予定です。

私のまわりも、なぜかいま山登りブームなのです。

2007/07/30 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→erisさん  

ハッティ→erisさん

え~!!それはものすごい偶然!
伏見稲荷大社の裏→三条粟田口に下りるコース、
ってかなりの距離じゃないですか?
う~ん、ヘナチョコグリーン部でもチャレンジできるでしょうか???
下山後の餃子にビールは是非チャレンジしたいところですが…(笑)

でもそのコースを制覇されたerisさんなら、
比叡山まできっと行けると思います。
ええ、きっと大丈夫!
(登山ブーム、来てるんですか??)

それにしても、肉体的に疲れるって
子供のころの単純な疲れと一緒で気持ちいいですね!
なんだか忘れてました、そういうの。
精神的に疲れると、ホントにしんどいけれど
肉体的に疲れるって、悪くない、というか…。

2007/07/30 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment