hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

爽やかにイキタイ!

2007
24
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日でhatz1周年を迎えました!ありがとうございます!
カワイイ新作はこちら↓
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです

今日は猛烈に雨、雨、雨…。

昨日のお天気がウソのようです。

やっぱり梅雨なんですよねぇ。

そうそう、昨日、何年かぶり…というか
もうすでに前回の記憶がない…ぐらいの飲みものを飲みました。

resuka0706.jpg


暑い中、ぶらぶらと歩き回っていたので
フラフラとイノダ珈琲へ。

アイスカフェオレにしようと決めていたのに
ふっと振り返ると、2人組みのお客さんのテーブルに運ばれてきた
淡い黄色い爽やか度100%の液体。
中にチラリと見える赤い丸い玉、そう缶詰のチェリー。

うわっ、おいしそう…ゴクゴク飲みたいなぁ…

でも…でも…

イノダコーヒ=珈琲

なのに、なのに…

レモンスカッシュ???



「ご注文お決まりですか??」


「あ…、レモンスカッシュください。」


あれ…レモンスカッシュにしちゃいました…。


イノダのレモンスカッシュ、きっと甘いんだろうなぁって
予想していたら
うれしいことに予想を裏切って、すっぱい。

そして、時々、甘い、ジャリっとした感じ。

なんだろう、すっぱい→ジャリッ→甘い→すっぱい→ジャリッ→甘い
の繰り返し。

ジャリ…の正体はお砂糖でした。

キュ~ッとレモンを絞って、炭酸(お砂糖抜き)をあわせて
お砂糖を入れて、ステア(混ぜる)してある???
ような味です。

お店の人に確認しようかともおもったんですが
そうじゃなかったらがっかりだし、
この味がすごく気に入ったので、
きっとそうだ!ということにして、
満足したのでした(笑)

こちらはフルーツパフェ

puffy0706.jpg


これまた懐かしい見た目と味なのです。
アイスクリームじゃなくて、アイスクリンですよね…きっと?

クリーミー感よりも、若干シャリっと感が勝つ、
ちょっと黄色いアイスクリーム。

イノダの珈琲以外のメニューも、
懐かしい“喫茶店”の味がたのしめて、楽しいですね。

この夏は“レモンスカッシュ”に決まりなのです(笑)

■■■お店データ■■■

イノダコーヒ
住所:京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79番地(大丸京都店1階)
電話:075-241-7407
HP→
各店舗情報→

2 Comments

kuminnko  

おいしそう~
挑戦したことがないんで、レモンスカッシュ挑戦してみます~
スパゲティのイタリアンと、ケーキもお気に入りです。
イノダが結構身近って幸せですよねー

2007/06/24 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnkoさん  

ハッティ→kuminnkoさん

暑い夏に是非!

たしかに、古き良き…なお店にフラッと
よれる距離に住んでいるって
うれしいことですよね!

2007/06/24 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment