hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

大人の化粧水事情

2007
16
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日でhatz1周年を迎えました!昨日新作がでました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです

入梅したのかな…とおもってたら、
なんだか今日はすっごくいいお天気!

こういう天気予報のハズレ方は大歓迎!なのです。

昨日発売になった新しいhatzの帽子(はコチラです→)、
今日のお天気にもぴったりです!

早速ご注文いただいているお客様ありがとうございます!


さて、


春先からずっとポツポツと肌の調子が悪く、
春先特有のものかな(毎年、季節の変わり目には弱いので)と
おもって、ずっといつものようにケアを続けていましたが

ダメ!

なんです。

…ということは、春先のポツポツじゃあないですね。

もしかして…

もしかして…


曲がってる…???のか…な……ガクッ。

基礎化粧関係を見直すときがきたのかなぁと思って、

お友達に「化粧水何使ってる??」
と聞いたところ

「そろそろSK-Ⅱにしようかと思ってる。」
と言われました。

SK-Ⅱ??エスケーツー??

それって、ハッティにとっては、もっと先の
最後の切り札だとおもっていたのに…もうSK-Ⅱ???(笑)


…ということで、
しばらくいろいろあがいてみようとおもって、

なにがいいかなぁ…とデパートをうろうろしていたら、

そういえば、昔、ポツポツが出来たとき、お世話になった
化粧水、あったじゃない!!
と思い出しました。

それが…
skicon0706.jpg


スキコン。

アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル


なんとなく覚えていたのは
スーッとした使い心地と、マスクをしているときの気持ちよさと
あの、マダム…な匂い、
どう考えても、ちびっ子がみたら、カルピスに見えるよね?という色。

久しぶりにマスクでパックなど…。

skicon0706_2.jpg


お~、そうそうそう、そう、コレ、これです。

この気持ちよさ。

このパックだけでこれを買ってよかったってなんとなく
元が取れた気になってしまう、単純な構造をしています。

スーッとするんですよね(アルコールのせい?)

ストレスたっぷり感じているときなんか
これをつけたまま、寝てしまいたいくらいですもん。

…というか眠りに誘導されます…
うとうとしつつのパック。

あぁ、リラックス~。

久しぶりに使いましたが、
やっぱりマダムな香りにはなれないですね(笑)

でも、SK-Ⅱに行くまでに、まだいろいろ試してみたいなぁと思ってます。

お肌を甘やかしたら、もう元に戻れない気がして…。

忙しいと、乱れ勝ちな食生活、ちょっと見直さなくては…。
やっぱり中から…ですよね?

それでは皆様、楽しい週末を!

0 Comments

Add your comment