hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

美の魅惑…赤いボトル

2007
14
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日でhatz1周年を迎えました!明日カワイイ新作がでます!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです

おっと…今日はいきなり雨ですね…。

早速、昨日届いたレインブーツが活躍しそうです(笑)

だんだんと蒸し暑くなってくると
なんだかさっぱりしたい…というか。

すっぱいものが欲しくなる季節です。

…実はそうでなくても、わりとすっぱいものが昔から好きなんです(笑)

だからといって、“お酢を飲む”っていうのは、
昔は抵抗があったんですが、

三年くらいまえから、
疲れた…バタッ
というときに買ってくるのは、こちら↓

kurozu0706.jpg

お友達から教えてもらって、
ヤクルトの黒酢、と決めています。

他のものも飲んでみたけれど、これが一番好きな味。

ちょっとした二日酔いにも効きます(あくまでも、ハッティ調べ)。

梅の味がするので、さわやかです。
結構すっぱい部類にはいる、と思います。

そして、梅田に行ったときにはたまに買っていた
SAISON FACTORYセゾンファクトリーの“飲む酢”。

これが、京都大丸にも入っていた(前はなかったですよね?)ので、
早速買って来ました!

nomusu0706_2.jpg


今回はレッドグレープフルーツ+黒酢

nomusu0706.jpg


コラーゲン入り!

わざわざ添加された“コラーゲン”を取るのは初めてです。
出来るだけ、食べ物から取りたいなぁと思っていて…。

あはは…でも、誘惑に負けてしまいました…
すこしは効果ありますように!と期待しつつ。

お酢はコラーゲンの吸収を助ける、と言われています
って書いてあったので、これまた購買意欲をそそられますよね。

レッドグレープフルーツが、グレープフルーツほど苦すぎない、
ちょっとオレンジのようなさわやかな甘さもありつつ
甘酸っぱくて、おいしいんです。

これもまた、体のため、よりも、
味が美味しいので飲んでいるもの(笑)

夏のムワッっとした暑い日とか、
一日歩き回った日とか、朝起きてだるい日とか…
食欲のない時に食前に…
どんなときでも、飲んだ瞬間
「シャッキーン」っとするので
すっぱいものが大好きです。

セゾンファクトリーにはすっごくたくさんの
おいしい“飲む酢”が売っていて、美味しいし、ボトルもかわいいので
お土産にしたり、いろいろと使っています。

たくさんある中から、テイスティングさせてくれて
いろいろと相談に乗ってもらえるところも好きなんです。

すっぱいものがあまり得意ではない方も
マンゴーなど、わりと甘みの強いものなら
抵抗ないかもしれません。

ハッティ自身はすっぱいものが好きなので
「すっぱいのをください!」
とお願いしてます(笑)

以前気に入って飲んでいたのは“ゆず”だったのですが
それは秋冬の限定商品だったそうです。
これはドレッシングにちょっとまぜたりしても
さっぱりして、お料理にもつかえたり、アイディア次第だと思います。

3倍に薄めて飲むのですが、
すっぱいものが苦手な方や、ごくごく飲むのが好き、
という方はもっと薄めても、さっぱりと飲めて、美味しいので
そんな飲み方もオススメです。

今日のこんな雨の日にもぴったりです。


さて、明日、いよいよhatzに新しい帽子が登場します!

昨年大人気で、早々と完売してしまった
Fit in casquette(フィット イン キャスケット)!

今年は千鳥格子で登場です!

カワイイベルベットのリボン

coming_h070012.jpg


そして
以前ご紹介したヴィンテージのエンブレムのボタン(の記事はこちらです→)

coming_h070013.jpg

の2種類登場しますので、是非チェックしてみてくださいね!

2 Comments

kuminnko  

セゾンファクトリーのお酢おいしいですね。

私は酒屋で売ってるビワミンというぶどうの飲む酢を愛飲してます。
この時期はなぜかスッパイものを体が欲求しますねー

2007/06/14 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnkoさん  

ハッティ→kuminnkoさん

あ、ビワミン、好きです!!
お店でしか飲んだことがないんですが
酒屋さんで売ってるんですね!

たしかに、ホントさっぱりしたくなりますよね。
これからの時期、冷たいものが増えてしまうので
なるべく温かいものを取るようにしなければ…。
女の子は冷やしてはいけないですもんね!

2007/06/14 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment