hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

大人のレインシューズ見つけました!

2007
13
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日でhatz1周年を迎えました!今週カワイイ新作がでます!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたらハッピーです

もうすぐ梅雨にはいるんですよね、きっと…。

やっぱり…やっぱり…雨は苦手で…。

雨の日に一番困るのが靴。

靴が決まらないと結局コーディネイトも決まらないので
ヒールの高い靴を履いて完成させたいときとか
大人っぽくまとめたいときに
レインシューズもなぁ…と思って。

昨年のレインブーツ(の記事はこちらです→)は、カジュアルな服とか
全身黒のときなんかにワンポイントになって
いまだ、大活躍なのですが、
ちょっと今年は“大人の長靴”
そう、“大人のレインシューズ”を探していました。

ワンピースにも合うようなタイプを…。


そして、見つけました!

rainshoes0706_1.jpg


ヒョウ柄ヒール付きレインブーツ


いまさらヒョウ柄も…と思ったのですが、
テキスタイル(ヒョウ柄の生地)を加工して完全防水になっているらしく
ヒョウ柄が子供っぽくない、キレイな大人のヒョウだったのと
このヒール(4.5cm)があるところが、気に入ったのでした!

rainshoes0706_2.jpg


ヒョウ柄っていろんなヒョウがありますけれど、
ハッティは断然リアルな方が好きです。

安っぽいヒョウは全体を安くしてしまうけれど、
ドルガバのようなキレイなヒョウ柄は
全体をランクアップしてくれる(と信じている…)から。

もうちょっとヒールの高いものとすごく迷ったのですが
筒が細身ではあるけれど、やっぱりブーツほど細くはないので
筒とのバランスを考えて、4.5cmにしました…
この賭け、勝ちました(笑)

日本は雨の国なのだから、もっともっとカワイイレインブーツがあって
よかったのに、
今までって、ホントになかったですよね。(輸入物はカワイかったですが…)
やっとここ2,3年で日本でも、かわいいのが出てきて、
ウレシイ限りです!

今年の梅雨は、これで楽しく乗り切ります!

こちらで買いました!

6 Comments

kuminnko  

どこでゲットされたのですか?
また教えてください~

2007/06/13 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnkoさん  

ハッティ→kuminnkoさん

kuminnkoさん、こんにちは!
多分お好きだろうなぁ…と予想していましたが
当たりましたね(笑)
記事の最後に、買った所をリンクしてみました!
他にもいろいろあったので、
kuminnkoさんのたのしい梅雨対策!が見つかりますように!

2007/06/13 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

furinko  

かわいいですね!
確かにヒョウ柄って安っぽいものもありますもんね。
このヒョウ柄は綺麗なものですね。
梅雨って靴も服もどうしようかと思いますけど、こんなかわいいブーツを履けるかと思うと、ちょっと雨降るのも楽しみに思えてきますね!

2007/06/13 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→furinkoさん  

ハッティ→furinkoさん

furinkoさん、こんにちは!
そうですよね、梅雨って髪の毛は広がるし…
靴はびしょぬれになるし…。

形もきれいで子供っぽくないところとか
このヒョウ柄とか…。
大人のための長靴、ですよね!

雨の日のお出かけが楽しくなるのはステキなことですから!

2007/06/13 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

tomily  

大好きな雨の日。

はってぃちゃん、こんにちは、おはよぉ^^
なんてかわいい長靴だこと!
私は小さい頃、長靴が大好きでした。
雨が降ると長靴がはけるのが嬉しくて、雨が降る日が待ち遠しかったの。
今でも、雨が好き。
私もね、雨の日用の、長靴じゃない靴を持ってるよ。
ミュウミュウのね、オレンジ色の、ゴムの、ローファーっぽい形の靴で、スクエアのつま先がキュッと上に向いてるの。
これも、雨の日が待ち遠しくなるような靴だよ。
また今度、何かの機会にお見せしますね*

さて、こんなにかわいい長靴をゲットしたら、はってぃちゃんも雨の日が好きになるかもしれませんよ。

2007/06/13 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→tomilyさん  

ハッティ→tomilyさん

おはようございます!

雨…ねぇ、やっぱり…ねぇ。
雨自体は、嫌いじゃないかもしれません、もしかしたら。あ、でもやっぱり苦手かも(笑)
それよりもなによりも“湿気”がダメなんです。
そして、あの低気圧。
だから毎年梅雨の時期はどこかに逃亡したくなる
危険な時期なのです。
外国の人は日本の湿度の高い、梅雨の時期が耐えられない、と聞きました。
うんうん、それはわかります。
tomilyさんのところでは、きっとさわやかな雨がふるんだろうなぁ??と勝手に想像しています。

2007/06/14 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment