hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

好きな色は?

2007
04
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日のhatz1周年はいよいよ明後日になりました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

       ブログランキングへブログランキングとは??

優柔不断なハッティが、即答できる数少ない質問。

「What’s your favorite color? -好きな色は何色ですか?-」

「pink!」

好きな色はピンク!と堂々と答えられるようになったのは
3,4年ぐらい前からだった気がします。

好きな色…ってなんだかその人の印象までも左右してしまうような
わりと重要なキーワードな気がして…。

もちろんそれまでも、いろんな色が好きだったし、
今もピンク!に続いて、ムラサキとグリーン、ゴールドも好き。
インテリアにおいては、白、深いブラウンも好き。
昔はビビッドなピンクが好きだったけれど、
今はジャストなピンクにも、ベビーピンクにも、
それぞれにそれぞれの“可愛さ”を見つけてしまいました。

色モノは、昔も今も大好きで、
服にしても、帽子にしても、靴にしても、
色モノがあふれています。

そのひとつひとつをパズルのように組み合わせていくことが
帽子作りにおいても、洋服のコーディネイトにおいても
至福の時であり、挑戦の時であり…。

そして

favorite_c0706_2.jpg


こんななんともいえない微妙な色合いも大好き。

これ…何色っていったらいいんでしょう…。

DICでみれば何色かわかるかとおもってしらべてみたんですけれど
うちにあるのは1,2,3だけだから、この中には、どんぴしゃなカラーは
探せませんでした。

糸でいうと77番(シャッペスパン)。

そう、77番も好き。

ちなみにこの糸は、Mint sodaのツバにぐるりと回した“ステッチカラー”でもあります。

h070009_mini.gif


Mint sodaの生地より、一段濃い色目が、生地自体を引き締め
生地の色も美しく、そして、ステッチ自体も美しくしてくれる
相乗効果のある、ステキな色なのです。



あなたの好きな色は何色ですか?

6月6日に発売になるhatzのTシャツ、“ha-t(ハッティ)”には、
こんなカラーが揃います。詳しくはコチラをご覧くださいませ。

favorite_c0706.jpg


好きな色…というのは、きっとその人が一番似合う色なんじゃないか
とおもうのです。

2 Comments

chu  

べビィTが楽しみなんです!ちょうどうちのチビが2歳。ハッティTなら、めっちゃプリティボーイになりそうです。2日後楽しみにしてます。

2007/06/04 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→chuさん  

ハッティ→chuさん

chuさん、こんにちは~!
いつも応援してくれてありがとうございます!

ふふふ、プリティボーイ、楽しみにしています。
自分で作っておきながら、惚れ惚れする可愛さですよ!
小さいってホント、可愛いですよね。
ベビー用も、肌ざわりのいい生地ですから
着心地もイイとおもいます!

ではでは6日、是非、プリティボーイと一緒に
覗いてくださいね!

2007/06/04 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment