hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

女の子の旅に:バレエシューズ

2007
03
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日のhatz1周年まであと3日になりました!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

       ブログランキングへブログランキングとは??


ペタンコ靴、持ってないんです。

持っているのは、ヒールか、ウエッジソール、そしてブーツ。
あ、スニーカーも何足か持っています…が…
服とか帽子とかコーディネイトを考えたときに
スニーカーは…ナシだなぁとおもって。


今回の旅行は、歩くところがたくさんあるので
どこにでもつれてってくれる、ペッタンコな靴が欲しかったんです。

shoes0706_2.jpg


こんなペッタンコ、ここ数年、たしか履いてないはず。

初バレエシューズ。

実際には、小さいころバレエを習っていたから
バレエシューズもトウシューズも持っているけれど
それらはあくまでも本当にバレエ用なので…。

自分の中で、やっぱりヒールを履くことは特別で
背筋が伸びる、というか、スイッチが入る、というか…。
ヒールの高さ込みでハッティ…というか…。

だから、どんなに楽チンだってわかってても
ペッタンコを避けてきたんです。
背も小さいし…(笑)

でも…今回は見事に完敗なのでした…。

金沢の町を好きなだけ歩けたし、
本当に、どこにでもつれてってくれるし
自分でもどんどん歩いちゃうし…。

shoes0706.jpg


ペッタンコな自分の足元を見ても、玄関に置いてあるのをみても
まだなんだか人の靴みたいで、慣れるのには時間がかかりそうですけれど。

0 Comments

Add your comment