hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

『旨い!』

2007
02
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

6月6日のhatz1周年に向けて、カワイイ新作製作中です!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com

       ブログランキングへブログランキングとは??

金沢の旅、続いてます。

おなかが空いてきたので、ご飯を食べに向かいます!

金沢といえば…お寿司!!!

金沢に行ったことのあるお友達から
「金沢の回転寿司は、おいしいよ!」
と聞いていて、
行く前から、下調べ、してました。

有名どころ、「まいもん寿司」へ!

大抵2時間待ちは当たり前な「まいもん寿司」。

旅行中の限られた時間の中で2時間は…キビシイ!

電話での予約は出来なくて、
携帯サイトで順番待ちをする、ということはできるようだったので
順番待ちをすることに。(まいもん寿司のサイトから飛べます

でもやっぱり順番がまわってくるのは2時間後!!

移動途中から順番待ちをしたので、
ホテルにチェックインしたり、お茶を飲んでいる間に
ちょうどいい時間に。

さぁ、いざ、まいもんへ!!

kanazawa0705_32.jpg


回転寿司の中ではちょっとオシャレな感じ。
板さんの威勢のイイ掛け声が響いてます。

確かにお寿司はまわっていますが、ほとんど誰も取ってない!

ここは、どうやら、板さんに注文して握りたてを
食べられるところみたいです。

席に座ると、
「何でも言ってくださいね!にぎりますよ!」
と声をかけてもらいました。

うふ…じゃあ、にぎっていただきますよ!

アジ
kanazawa0705_33.jpg


はたはた
kanazawa0705_34.jpg


のど黒
kanazawa0705_35.jpg

このあたりでは「のど黒」よく食べるんですよね?
煮付けにしてもおいしそうな、脂の乗った、おいしい魚でした!

うなぎ
kanazawa0705_36.jpg


マグロ三昧(トロ・ビンチョウ・赤み)
kanazawa0705_37.jpg


トロ三昧(オオトロ・サーモントロ・ブリトロ)
kanazawa0705_38.jpg


かわはぎ(肝たれ付き)
kanazawa0705_39.jpg

かわはぎの肝たれ付きは、初めて食べたのですが
すっごくおいしかったです。

このほかにも、トロ細巻きや、サーモンなどを頼んでおなかもいっぱいに。

ホント、金沢の回転寿司、美味しいですね。

日本語の「美味しい」にはいろんな表現があるけれど
お寿司って「旨い!」が一番似合う気がします。

二人でたくさん食べて、飲んで、7千円いきませんでした!安い!

■■■お店データ■■■

金沢まいもん寿司(金沢駅西本店 駅からタクシーで10分ぐらい)
住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
電話:076-234-1144
時間:月~金 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~22:30(L.O.21:15)
  金曜日 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~22:15(L.O.22:00)
   土日祝 11:00~22:15(L.O.22:00)
定休日:無休
HP→

2 Comments

sono  

きゃ~

美味しそう~(^O^)

うまいもんじゃなくまいもんなんですね~(→o←)ゞうっ!って言っちゃいそう。

握って貰って2人で7千円は安いわ~しかも新鮮&目新しい。
金沢の旅あなどれませんな。(Θ_Θ)

ところで前のコメントごめんなさい(;_;)記事と違うところに入れちゃってますね。(>_<)ゆるちて~。

2007/06/02 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→sonoさん  

ハッティ→sonoさん

>ところで前のコメントごめんなさい(;_;)記事と違うところに入れちゃってますね

いえいえ~、とんでもないです。

お寿司、安くておいしかったです。
金沢の食べ物は“あたり”でした!

ただ、タクシーが…。
ちょっとあれれ??なことがありましたけど(笑)

でも、ホント、金沢の旅、良かったですよ!

2007/06/02 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment