hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

とりさんはしおき

2007
17
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!
お店はこちら→http://www.hatzweb.com blogrankingに参加してます!

おはしおきはコレってきめてました↓

tori0705.jpg


白山陶器とり型はしおき。
かわいいのに…無駄がない。
シンプルだけど…愛らしい。

tori0705_2.jpg


食器は欲しい!と思ったらたくさんたくさん買ってしまいそうで
ひとつ、ひとつ、コレ!というものに出会うまで
買わないようにしています。
ハッティ父が食器道楽で、信楽焼きをはじめ
たくさんの食器があるから余計慎重になります。
(お店一軒開けます(笑))

手に取るものは、気がつくと白山陶器だったりします。

tori0705_4.jpg


無駄がなくて使いやすくてシンプル、だから飽きがこない。
和・洋・中 どの料理にも合う。
そしてどの料理もよりおいしそうに見せてくれる。
その口ざわりのちょうどいい薄さも、毎日使う用にぴったりなのです。
そして、おもてなしにもじゅうぶん使える。

その使いやすさから、お店で使われていることも多いですよね。
昔バイトしていたお店でも
白山陶器のしょうゆさしが使われていました。

tori0705_3.jpg


こちらのとりさんはしおきはUA(ユナイテッドアローズ)にて。
黒い小皿はGEORGE'Sにて。

2 Comments

tomily  

エアフォースワンで飛んできました。

はってぃさーん^^
もう、すぐに飛んできちゃったよぉー^^
もう、はってぃさんとこにお邪魔した瞬間に卒倒しそうでした。
なんか、こう、バキューンと打ち抜かれました。
(私、とっても久しぶりに恋に落ちてしまいました、ほんとうに。)
まだお邪魔したばかり、あれも、これも、ぜーんぶ拝見してからコメントを差し上げたいけれど、でも、とりあえず、すぐに飛んできたことをお知らせしたくて。
そして、なんという偶然。
私、2月の旅行中に、お友達へのお土産にこの白山陶器さんの、オブジェシリーズの「白い猫さん」を買ったの!
うちの猫さんに似てる気がして、猫さんのお世話をお願いしたお友達への感謝の気持ちとして。
そう、無駄がなくて、シンプルなのに、十分すぎるくらいにキュートなこのシリーズ。
うぅぅ、偶然とは言え、嬉しいのです^^

あ、あの、ゆぅっくりとはってぃさんの世界をのぞかせていただきますね。
素敵な出会いを、ありがとう、です^^

2007/05/17 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→tomilyさん  

ハッティ→tomilyさん

tomilyさん、早い!
そして、うれしい!
URLをいれたものの、送信を押してから、
入れなければ良かったかなぁとか…後悔したり、
いや、でもやっぱり…とおもったりしているうちに
このコメント!
ありがとうございます!
後悔も、ドキドキも吹っ飛んで、とってもハッピーです。
こんなに遠く離れているのに、つながっているって
今のハッティ、そうとう顔、ニヤけてますよ。

2007/05/17 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment