hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

愛しい道具

2007
15
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com)  blogranking

昨日に引き続いてブラシのお話です。

細くてネコッ毛なので、メイソンピアソン硬軟中間の猪毛100%タイプを愛用しています。
過去記事はこちらです→

でも、ポケットブリッスルという小ぶりなタイプを買ったため
クリーニングブラシ(お手入れ方法はコチラ)が付いてこなかったんです…ガーン。
(ついてこない、と知ったのは買った後だったんです…。全部についてくると思ってました!!)

歯ブラシ、何本も使いました、メイソンピアソンに。

それでも、細かいほこりがだんだん取れなくなってきました。

逆に言えば、髪の毛についた、目に見えないほどの小さなほこりも
逃さず取り除いてくれる!ということですよね。

以前から、洋書などで見かけていた熊手タイプのブラシクリーナー。

これメイソンピアソンの横にちょこんとあったら
カワイイだろうなぁって探していたのです。

brushcleaner0705.jpg


ホントに熊手みたい↓

brushcleaner0705_2.jpg


ブラシ、キレイになりました!
熊手クリーナーで根元のほこりをすくい上げ、
歯ブラシで取り除く、という連携プレーは必要です。

メイソンピアソン専用のクリーニングブラシは
どんな使い心地なんでしょう。

ちなみに熊手のブラシクリーナーはキャトルセゾンにて。
京都なら、河原町阪急の4階にあります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
メイソンピアソン公式HP→
相変わらず入荷待ちのものが多いです。
ナイロンミックスタイプは買えるみたいですよ!
硬軟中間の猪毛100%タイプも、
黒以外に白、ピンクのバリエーションが増えてます!

0 Comments

Add your comment