hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

プライスレス

2007
14
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com)  blogranking

カード会社のCM。

あれ、すごいと思うんです。

あのコピー。

○○○、135ドル

○○○、130ドル

○○○、15ドル…

二人で走ってきた25年間、プライスレス…。


ふむむ…とつい唸りますもん。
(プライスレスシリーズでいろいろありますよね)

たしかにプレゼントを買うのにお金を支払うけれど
もらった人にも、あげた人にも
お金で買えない“なにか”を感じることが出来る、と思います。

昨日は母の日でした。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ハッティは、直接ありがとうを言える距離にいることを
やっぱりとても幸せに感じました。

もちろんカードを使うような高価なものは買っていませんが(もちろんCMしている会社のカードも持ってません(笑))
前からコレにしよう!と思っていたものにしました。

marksweb_brush0705.jpg


MARKS AND WEBのメープルのブラシです。
サイズはS、M、Lがあって、これはLです。

ハッティママは髪が多いので、シャンプーをしても
地肌がなんとなくすっきりしない…と言っていたので。

これは、地肌をマッサージするのに向いていて、
しかも、メープルの木で出来ているので
静電気が起こらない!んだそう。

心地よい刺激があります。

パーマを当てている人だと、あまりにも密度の濃いブラシだと
逆に絡まりそうですが
これなら、サッと通りそう。

帽子もプレゼントしようと思っていたのですが
ちょっと間に合わなかったので、それはまた今度。

それにしても、
プレゼントって選んでいるときもたのしいですよね。
ハッティはもらうのも、うれしいし、好き!ですが
やっぱりあげるほうが好きです。
なんだかんだ理由をつけてなにかあげるのが好きです。

もちろん高価なものはまだまだ買えませんが
プレゼントをあげる瞬間を考えると、
選んでいるときも、作っているときも
やっぱりとっても幸せ。

いつまでもずっと「ありがとう」を言っていたいです。

2 Comments

kuminnko  

これ、とってもイイですね!
友達から頂いてお気に入りです!!

プレゼント、あげ慣れてる人ってそのプレゼント選ぶセンスがとっても気が利いていていつも感心させられます。
私もプレゼントや、旅のお土産等、人から喜ばれる贈り物選びのセンスをハッティさん見習いたいと思います!

2007/05/14 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→kuminnkoさん  

ハッティ→kuminnkoさん

いやいやいやいや、kuminnkoさん、
お褒めいただいて光栄ですが、それは大きな誤解です。

ハッティはプレゼント選びに時間も精力も傾けますが(笑)
的外れなものを贈ってしまうことなんてしょっちゅうです…。

いろいろスキそうなテイストのものや
喜んでもらえそうなもの、今欲しい!と思っているもの
を調査するものの、
ハズれることも多々あります。

でも、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる!
っていうじゃないですか!!
いつしか相手のハートにグッとくるものが
贈れたら、素敵!と思って、日々、チャレンジ中です。

でもプレゼントは“モノ”じゃなくて“気持ち”ですもんね!
…と自分を慰めつつ、いつしか「グッ、ハッティ、これ欲しかったんだ~!」
って言ってもらえる日が来るまでがんばります。

2007/05/14 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment